人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寅さん

私には目指している人がいます。

それは寅さん。

言うとだいたい笑われてしまいますが・・・
真剣です。

あの格好をしたいとか、あの口調でしゃべりたいとか・・
そうではなくて・・・・(笑)

トランクひとつで暮らしていける人になりたい。
という理由です。

自分に必要なものはこれだけ。
というシンプルな人になりたい。

まあ・・・トランクひとつ。はさすがに極端かもしれないけれど・・・
とにかくこれだけあれば大丈夫。快適に暮らせる。
というものを絞り込みたい(笑)


だからなのか旅の準備をするのが好きです。


どれだけ荷物を減らせるか考えるのが好き(笑)
一泊二日なら、男性よりも荷物が少ないこともあり得ます。

でも、単に少ないだけではダメ。
少ない荷物でいかに快適に過ごせるかが重要です。


普段の生活も、そうやって旅の準備のようにしていくと
トランクひとつにまとまりそうな気がします・・・


寅さんはあのトランクさえあれば
行きたいところにいつでもすぐに行ける。

何かあってもあれだけを持って逃げればいい。


いいなあ・・・シンプルで。


やっぱり憧れます。
by zakkanobrass | 2012-02-29 17:31 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass