人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食

今日は不思議な朝食でした。

旦那さんのお姉さんから頂いた焼き芋。(笑)


イトーヨーカ堂のものらしいのですが・・・
お姉さんいわく期待せず食べたところ、
かなり美味しかったので食べてみて!と。

トースターで温め直して食べたところ

「おいしい!」

全然パサパサしていないのでスイートポテトみたい!

お箸で食べられるぐらいしっとり柔らかなので
老若男女いけると思います!

「安納いも」なんて高級なお芋がありますが
それに引けを取らない感じです。

ただ、ものすごくねっとりと甘いのでお口直しが欲しい(笑)
そういう意味では飲み物とかしょっぱいものがいりますね。

お近くにイトーヨーカ堂がある方は
ぜひ、試してみてください!

包み紙に「ほっこり小町」と書いてありました。
商品名だと思いますが・・・

かわいい(笑)

バターを少し混ぜてスイートポテトっぽくしたり
ペースト状にしてトーストに塗ったりしても
おいしいかも☆

かな〜り久しぶりの焼き芋とのご対面でした。
by zakkanobrass | 2012-03-04 12:11 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass