人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏郎と料理

ずいぶん前にキースジャレットのことを書きました。

しばらくブームは続いていて・・・
何をするときも聴いていたのだけれど

静かにそのブームは去りました(笑)

家で音楽を聴く時間がどれくらいあるのか・・・
というと、かなり少ない気はするけれど
私にとって音楽はなくてはならないものです。

決して詳しくはない・・・

単純に音楽が好きなだけ。
無音空間がダメなだけ。
心のビタミン剤として音楽の力をかりているだけです(笑)

そして、今、キースジャレットに代わって

BIG WAVEに乗っているのが

山下達郎!!

ハイ!笑った人~~~~、手~挙げて~!
失礼ですよ!!何で笑ったんだ!

笑った理由を一人ずつ言いなさい。
10文字以内で簡潔に!!(笑)

(笑)・・・もう、いいけど・・はい。
そう、山下達郎さんのベストを聴いてます。

「トレジャーズ」

いいアルバムですよ。
もともと、あまり邦楽は聴かないのですが・・・
達郎さんは別ですね。完全に差別化してます。

シンガーソングライターというところも良い!
(大好きな山崎まさよしも・・・そうですし・・・。)


家に帰ってきて、着替えたらすぐさま
夕飯の準備に取り掛かるのですが・・・

そのときに・・・

「よし!夕飯を作るぞ!がんばれ!!楽しんで行こう!」
と、心にエンジンをかけるような気持ちで
必ず料理するときには音楽をかけます。

料理にはテンポのいい曲が合う!

1曲目の「高気圧ガール」がいきなりギューンと
テンション上げてくれます!

「やるなぁ~達郎~!」
と、なれなれしく言いたくなっちゃう(笑)

テンポのいい曲が盛り沢山!
声がさわやか!のびやか!とにかく聴きやすいアルバムです。

やっぱり料理に合う!(笑)

もちろん、季節はずれにクリスマスイブとか入ってますけど(笑)

全然、気にならないし。
むしろ、ノリノリで千切りキャベツです。

料理だけじゃなくて、もちろん!
これからのドライブにも最高ですよ!
(爽快感ありすぎてスピードに注意ですが・・・。)

「夏だ!夏郎!(達郎)」

なんて言われていたこともあったぐらい
夏っぽい曲もありますしね。

これからの行楽シーズン!
真剣におすすめです♪

今日も帰ったら「夏郎」です!


次は誰がBIG WAVEに乗るのでしょうか・・・・。
by zakkanobrass | 2012-05-18 15:20 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass