人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノマチ2日目!!

今日はモノマチ2日目でございます!!

すごいお天気058.gif沢山の人で賑わっております!
素晴らしいです!


松岡マサタカさんのライブペイント、予定時刻より
少々遅れてスタートしましたが(笑)

ライブペイント一回目が終了したところで、
ブログアップ致します!!



ぽよ~~~んとした空気を連れて・・・

松岡さん登場。

わたくし、実は初対面でして・・・(笑)

挨拶を終えて・・・

思ったことは・・・「キャラクターの雰囲気と・・・・同じ」

(笑)でした。


やはり・・・作品と作家さんは・・・イコール
なんですね~!


画材が揃うと早速、木の板に大きなハケで
サササ~~~と背景を塗り始めた松岡さん。


ジーッと見ているとなんだか松岡さんの世界に
どんどん引き込まれていくような・・・

不思議な雰囲気・・・(笑)

とにかく見ていてもとても面白かったですよ♪

プチ情報・・・松岡さん。

左利きなんですね(笑)


あとは写真で松岡さんの世界をご堪能あれ!!



モノマチ2日目!!_c0232252_1435972.jpg

背景をまず空色にサササ~と塗り始めた・・・





モノマチ2日目!!_c0232252_14351959.jpg

塗り終わってなにやら考えている様子・・・





モノマチ2日目!!_c0232252_14353562.jpg

色を作っております。ネリネリネリネリ・・・・・・・





モノマチ2日目!!_c0232252_1435455.jpg

動き出しました!!描きまっせ~~~~!





モノマチ2日目!!_c0232252_14375143.jpg

使い込まれた松岡さんの道具達・・・なんかこういうの・・・素敵です。





モノマチ2日目!!_c0232252_1438251.jpg

真剣モード!!全開!キターーーーーーーーーー!!





モノマチ2日目!!_c0232252_14381321.jpg

ギャラリーもいて、ちょっと緊張していたようですが・・・頑張っています!





モノマチ2日目!!_c0232252_14383172.jpg

少しずつ全貌が見えてきましたか??





モノマチ2日目!!_c0232252_14384393.jpg

う~~~ん・・・色どうすっかなぁ~~~~・・・みたいな所です。





モノマチ2日目!!_c0232252_1439174.jpg

色も決まって、この通り!鉛筆で細部をカキカキ・・・・・いよいよラストスパート!!






モノマチ2日目!!_c0232252_14393154.jpg

完成!!出来ました!松岡さんの力作!!

あっという間に出来てしまいました!松岡マサタカさんの作品です!!

かわいいですね~♪やはり松岡さんの作品以外の何者でもない!

そんな一枚です!


撮影しながら、ちょっとお話を致しましたら・・・

やはり、松岡さんすごいです!


作品を作るときはほぼ・・・


「何も考えてない」


んだそうです(笑)


描いているとイメージが降ってくる。

ふくらんできて・・・そのノリで描いていく・・

そんな風にしてほとんどの作品は完成。


そのネタやイメージがつきないのが

やはりアーティストなんだな~と!
凡人にはあり得ません!


ま、そんなひょうひょうぽわーんとした
アーティスト肌の松岡さんですが

私は見ちゃいましたよ(笑)


今日はギャラリーがいて緊張してたんでしょう・・・

キャラクターの色。

一回塗って・・・・

「あ、これ違う」と思ったんでしょうね。

指でサッと拭った!!(笑)


「あ、そういうのアリですか?」


笑ってごまかしました(笑)


そんな面白い1コマもありつつの素晴らしい
松岡さんのライブペイントでした!!
by zakkanobrass | 2012-05-26 15:01 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass