人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の自由

オリンピックを見すぎて寝不足の人を

「オリンピックゾンビ」

そう言っていた旦那さん。(笑)

笑ってしまいました。寝不足でフラフラしてるし・・・

「言い得て妙!」

現在オリンピックゾンビ増加中!!

明日からはたぶん、社会人の方は
夏休みでしょうから・・・明け方までオリンピック観戦を
楽しんじゃうのかな~・・・。

昼と夜が逆転した生活になる人も・・・
けっこう・・・いるかもしれないですねえ。

しかし、そう考えると、大人って自由ですね!

何でも好きなように出来るわけだから。

子供だったらそうはいかない。

明日が休みだろうが、なんだろうが
起きてたら怒られちゃうし。

自分の判断で勝手に行動すること自体、許されない。

まあ、それが親に守られている「子供」という
存在なのですが・・・。

オリンピック観戦もそうだけど・・・

明日、北海道に行っちゃおう!とか・・・
夜中に思い立ってラーメン食べに行っちゃうとか。

大人には自分の思うままに行動出来る「自由」がある。

それって、特権だと思いませんか?

(笑)

え?当たり前?(笑)

まあ、そうかもしれないけれど・・・
私は・・・すごいことだと思うんですよ。

子供だったらどんなにいいだろう・・・・と
思うときもあったりしますけどねえ。(笑)


でも、「守ってもらえる子供」



「大人の自由」なら・・・

やっぱりいろんな責任がつきまとってどんなに大変でも

「大人の自由」を選択するなあ・・・・・。

なんか・・・いいじゃないですか。

思いつきで行動できる自由って!!

そのために、日々、頑張って働いたり
家事をしたり・・・奮闘して生きているわけですから(笑)

ご褒美ですよ!大人のね!


夜更かしする方も、どっかにビューンと
旅行に行っちゃう人も!!

明日からまた、大人の自由を存分に楽しんでくださいね!!

そのかわり、ちゃんと大人らしく!

常識を持って!

というのが大事ですね。
by zakkanobrass | 2012-08-10 16:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass