人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手は口ほどにものを言う?

ハンドクリーム。

季節に関わらず、私はこれがないと生きていけません。
もはや・・・中毒。

大学生ぐらいの頃から「ハンドクリーム命」
が始まったのですが・・・
もとは両親の教えからでした。

「手を大事にしなさい」

これは、働き者の手を怪我すると何も出来なくなるから・・・
という意味もありますが、美しく保つ努力をしなさい。
という意味も含まれています。

職業柄、接客をする両親がお会計のときに見える
お客さんの手、ふと触れたときの手から教訓を得たのだそうです。

そして、私がしていることと言えば

爪を短く切る。
手洗いのあとハンドクリームを欠かさない。

という2つだけ。(笑)

でも、ハンドクリームをこまめにぬるようになった頃から、
手がガサガサに荒れたことはほぼ皆無!

爪も常に短いので、清潔感を保つことも出来ます。

「手を大事にしなさい」と言い続け、育ててくれた両親に感謝です。

ハンドクリームひとつとっても、テクスチャーや香り、
保湿の度合い、パッケージ・・・価格・・・
いろいろなものがあるので、楽しみながら試しています。

今のところユースキンに勝るものはありませんが、
ユースキンの保湿力は、かなり重たいので、
春夏にはアヌエヌエ「チャージフルハンドバーム」が出動!
(PLAZAに売っています)

レモングラスのようなシトラス系の爽やかな香りと
軽めのテクスチャーが暑い季節におすすめです。

ちなみに、高級なハンドクリームは一度も使ったことがないので、
いつかご褒美に購入したいと思っています!

今まで手を大事にしていなかった!
という方!是非、今日から「手のケア」をしてあげてください!


手は口ほどにものを言う?_c0232252_16394985.jpg

マイ定番のユースキン。大きなジャータイプのおまけに付いていたもの。会社用に使っていたけれど、ここまで使えば・・・ミッフィーちゃんも本望でしょうか・・・。
by zakkanobrass | 2012-10-03 16:43 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass