人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン3杯の習慣

我が家は毎朝ヨーグルトを食べています。

和食のときも、トーストのときも・・・朝食には必ず。

ただし・・・
ティースプーンに山盛り3杯ずつです。(笑)

ちいさな器に入れて蜂蜜をぐるりとかけて出します。

こだわりは「無脂肪」というところで、
ブランドはどこでも・・・そのとき安いものを買います。

毎日食べるので、さっぱりとした味ということ。
そして、一応・・・高脂血症も危惧して。無脂肪(笑)

ヨーグルトは発酵食品なので、腸を健康に保つための
お助け食品になります。

もちろん発酵食品はヨーグルトだけではないのですが、
調理の必要がなく、毎日食べられるので軽い気持ちで
始めてみました。

それに、体内のデトックスを一手に引き受けている腸を
健康に保つのは私の永遠のテーマですからね(笑)

そうそう、無脂肪のヨーグルトが売り切れていたとき、
久しぶりに普通のタイプを買って食べたら

・・・( -ω-)・・・・。

なんか・・・濃い・・・

「美味しくない」とは思わなかったけれど、
イマイチ進まない感じでした(笑)

もう無脂肪にシフトしてから1年以上たっているので
そのせいで味覚が変わったようです。

面白くなって牛乳を低脂肪にしてみたこともありましたが

牛乳はやっぱり成分無調整が一番美味しい!

無脂肪はヨーグルトだけ(笑)

健康を維持するのに、神経質になっては本末転倒。

適当に・・・続ける。

これが大事ですね!
by zakkanobrass | 2012-10-23 17:07 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass