思いがけず・・・・

とりあえず目の前のモリモリがひと段落ついたからか・・・

体調不良です(笑)

昔から、頑張っていたことが終わってほっとした途端。
ドーンと体調不良に襲われます。

高校のとき、部活を引退した翌日に体調不良。(笑)

「本当・・・わかりやすいね」

と、ちかさんに笑われたものです。

それが終わるまでは、どんなに無茶をしてもダウンしないのに
事が終了した途端にやられてしまう。

人間って面白いし、すごいなあ~といつも思います。

ずいぶん前ですが、立場上、弱音も吐けず
とにかく頑張るしかないとモリモリし過ぎて

帯状疱疹になったこともありました。(笑)

決して無理するのはいいことだとは思わないけれど
つい・・・性分で気合が入ってしまいモリモリしてしまう(笑)

気合でなんとかやり過ごしてしまおうとした結果。
体が耐えられずSOS信号。

どんなに気合があっても体が無理。
そういう逆の場合もあるわけです。

気持ちと体のバランス。
これを保つのはけっこうな修行がいりますね。

でも、ここのバランスがとれると毎日がとても充実するのは確かです。

真面目になり過ぎないように。

いい加減になり過ぎないように。

生意気ですが、気持ちよく力の抜けた仕事がしたいです。(笑)

もちろん。プライベートも!!

健やかで、沢山笑える毎日が一番!

そう思います。
[PR]
by zakkanobrass | 2012-11-05 16:38 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧