人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪と腹筋

皆様のご推察の通り・・・すっかり風邪にやれてしまい。

ぐったり中でございます。

金曜日の夜から土、日、月と寝込んでしまいました。

週末に入っていた予定ももちろん全てキャンセル。

やりたいことも、やらなくてはいけないことも何ひとつ出来ず・・・
こんな週末は本当に久しぶりでした。

弱っている自分にイライラするし、体は辛いし・・・。

それでなくても、週末はとても貴重な時間。

主婦になったらその「貴重な時間」の意味は
単に「自由な時間」という意味ではなく、
「やるべきことをやれる時間」
という意味合いもあるわけで・・・その時間がなくなるのは
非常に困ります。

そして、もちろん・・・・お出掛けも出来ないし・・・
残念でもあります。

そして、今回の風邪はとにもかくにも辛く・・・

特に、夜・・・咳で眠れない。というのが決定的。

このエネルギー発電に使えない?
と真剣に考えてしまうぐらい咳するときに使うエネルギーは
半端ないです。

その証拠に「咳のし過ぎ」で腹筋が筋肉痛です。(笑)

いや、本当に!!びっくりですよ!

夜から朝方までコンコンしてるわけだから・・・寝不足もいいとこ。

( -ω-)こんなんじゃ治るもんも治らんだろう・・・
と、思ってしまいます。

皮肉にも、朝と昼間は咳がほとんど出ないので
比較的眠れるのですが・・・普通、寝てていい時間じゃない!(笑)
まったく・・・やれやれです。

今日は出社しておりますが、そんな具合で
いつもより全然パワーがございません。

頭痛がなければ食欲はかなり戻ってきて、
モリモリ食べられるので回復の兆しはありますが。
とにかく夜!夜が問題です。

腹筋なんか鍛えてないでぐっすり眠らないと。←自分の意志とは無関係だけどね

そんな状態なのに、商品に値段をつけたりだとか、
撮影だとか・・・・クリスマスのディスプレイ変えだとか・・・
いつもの作業関係とか・・・・仕事のことで頭もいっぱい。

まあ・・・どのみち体がしっかり治らないと、集中力も欠けてしまうし、
どれもちゃんと手を付けられないでしょうけど。

そうやって焦るだけ焦って、また体に悪いという・・・。(笑)

あ~~あ・・・・。

やっぱり健康第一ですなあ。

なんでもなくスヤスヤ寝ていた自分が懐かしい。(笑)

ちゃんと早起きしますから、神様。

スヤスヤ寝かせてください。(←調子がいいね・・・)


風邪のバカヤローーーーーー!!!
by zakkanobrass | 2012-11-13 13:31 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass