人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月も半ばでした

咳き込みながら日々が過ぎて行き・・・

気がつけば11月も半ばです。

年末が近づくと考えるのは・・・

年賀状と・・・お年玉のこと。(←あげる方ですよっ!)

「年末の面倒くさいことランキング」

があるとすれば・・・・

間違いなく「年賀状を書く」というのは「大掃除」と
いい勝負でかなり上位に入ってきそうなものですが・・・

実は、個人的に・・・唯一好きな年末仕事です。(笑)

結婚した今では、デザインやら、なんやらを
相談して決めるので勝手に進めることは出来ませんが、
それさえ決まってしまえばあとはスイスイです。

小さいころから手紙を書くのが大好きなので
宛名書きも、メッセージを書くのも全く苦になりません。

「年賀状」を口実に、いろいろな人にお手紙書く。
という感じで楽しんでいます。

筆不精な人も、年に一度。
年賀状ばかりは眉間にしわを寄せつつも出すでしょう。(笑)

そういう人の近況は、だいたい年賀状でしかわからないので
年賀状が待ち遠しかったりもします。

ま、一言もメッセージがないときもありますけど(笑)

日本の伝統・・・半強制的な「新年のご挨拶」

今年もすごく楽しみです!
by zakkanobrass | 2012-11-14 17:42 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass