人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴下

突然ですが・・・靴下にはこだわりがあります(笑)

個人的一押しブランドは無印良品。

これはいろいろな靴下を履いてみて、バリエーションや
値段と耐久性のバランスを見た結果、いきついたところ(笑)
よりどり3足で980円!

素晴らしい!!

普段の生活で履くには全く申し分ないクオリティです。

そして、ちょっと高級だけど一押し!!というところでは
ウール100%の「アウトド仕様の靴下!」これは履き心地も最高です!

少々高価ではありますが、持っていて損はないと思います。

「ウールは天然のエアコン」と言われるぐらい優れた素材なので、
アウトドアの世界では靴下はもちろん、インナーなどにも
使用されているのです!

ところで、靴下を新調するタイミングですが・・・・

穴があいたら新しいものを買う。という人も多いと思います。

私も例外ではなかったのですが・・・何故かここ5、6年ぐらい。

靴下に穴が開きません(笑)

それで・・・いつ・・・靴下を新調するべきなのか・・・・。

けっこう悩んでいたのですが、穴が開くまで待っていたら
どこまで行ってしまうのか・・・
逆にそれが心配になってきました(笑)

ということで、単純に履き心地が悪くなってきた・・・
なんとなく・・・くたびれてきた・・・というタイミングで新調することにしています。

「買い足す」

という考え方はないので、3足買ったら、3足捨てる。
という具合で「買い替え」をしています。

基本的に、物を購入するときは基本この考え方で・・・。
なるべく物を増やさない努力をしています。

靴下なんて毎日履くし・・・何足あってもいんじゃない?

という気持ちもわかるのですが・・・
選び抜いた精鋭たちだけを所有していれば、愛着もわき
大切に使うようになります。

ただ・・・好みの関係上・・・ほとんど同じ靴下だけど・・・(笑)

そこは・・・ご愛嬌ということで・・・。



靴下_c0232252_178065.jpg

愛着といえば・・・ここもかなり愛着がわいている場所。いつもお世話になっております。
by zakkanobrass | 2013-01-08 17:03 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass