人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後に寄った場所・・・・

朝食のあと、ほんわかした気持ちをひきずったまま・・・・。

1度部屋に戻って荷物をまとめ・・・

旦那さんとカメラを持ってロッジの中や外を散歩しながら撮影に・・・。

ま・・・-10℃でしたけど(笑)

東京では出会えない風景が沢山。

野鳥さんがくるポイントに立って息をひそめて待つと・・・。

エサを取りに来る姿を撮影することが出来ます。
なかなかこういう機会には恵まれないので
旦那さんも長いレンズをつけてひたすら撮影。

コンパクトデジカメの私は・・・・ただただ寒かった!(笑)

のですが・・・

気配を感じて振り向くとリスが!!(笑)

なんて場面もあり、旦那さんもリスもお互いすごく焦っていて
面白かったな~・・・・。


そんな八ヶ岳高原ロッジをチェックアウトして・・・・

次に向かったのは・・・。

上田市にある「hulta」ハルタさん。

北欧の食器などを扱っている雑貨屋さん&カフェ。

実は、昨年池袋、自由学園での展示会で名刺交換させて頂いた方のお店。

その時のお話では、デンマーク半分、日本半分ぐらいの
生活をされているとのことで・・・・。
「わ~羨ましい~~~!」と店長と2人で羨望の眼差し(笑)

「(笑)一応仕事もしてますけどね。でもまあ、すごいのんびりしてていいですよ」

ふわり・・・ゆるりとした雰囲気のオーナー様で興味深かった~(笑)

北欧も好きですし・・・いつかお伺い出来たらな~と思っていたので、
この機会に行って参りました!

オーナー様は不在でしたが、しっかりお店を見ることが出来ました。

カフェが併設されているので、カフェでの~~~んびりと過して・・・

東京に帰りました。

相変わらずメリハリのない・・・・ゆるゆるとした旅でした~(笑)




最後に寄った場所・・・・_c0232252_17182927.jpg

ゆるりオーナー様の奥様のご実家を改築してお店にしているそうです。この佇まいが素晴らしい!






最後に寄った場所・・・・_c0232252_17194640.jpg

お店の中はあまり撮影すると悪いのでしませんでしたが・・・(笑)コーヒーを頂くのに2階席に案内して頂きました。すごく・・・すごく素敵です!置いてあるものから北欧ビームが出ていて興奮してしまいます。






最後に寄った場所・・・・_c0232252_17231817.jpg

頼んだのは好きなケーキのひとつモンブランとカフェラテマグサイズ。使っている食器は我が家でもレギュラーのイッタラだっ!うひょ~~~っ!この色も素敵~!ケーキがさらに美味しそうに見えるっ!





最後に寄った場所・・・・_c0232252_17243545.jpg

美しい・・・・。もちろんお味も最高でした・・・・。ペロリと完食。そえてあるフォークは近々購入を予定していたもの☆使ってみてやっぱり良かったので購入決定~(笑)






最後に寄った場所・・・・_c0232252_1726818.jpg

立派な梁。2本の木材をつなぎ合わせてあります。すご~い・・・・昔の人の知恵にはいつも感心。






最後に寄った場所・・・・_c0232252_17275987.jpg

席から見下ろしたところ・・・・。1階は主にショップスペース。ディスプレイもおしゃれでした♪( -ω-)♪また遊びに行きたいな・・・・。今度は絶対にランチのプレートを食べるぞ!




最後に寄った場所・・・・_c0232252_1730894.jpg

おまけです(笑)ロッジの駐車場の写真。面白すぎて撮影・・・・。車の原型がない・・・・・。





最後に寄った場所・・・・_c0232252_17312945.jpg

ロッジからの帰り道・・・・こんなです・・・・。(笑)で・・・・チェーンが活躍するわけですね・・・・。






最後に寄った場所・・・・_c0232252_17321769.jpg

ロッジのお土産屋さんで購入した手作りの山葡萄パイ。美味しかった・・・。袋の中に一緒に入っていたのは
ただの紙ではなく・・・





最後に寄った場所・・・・_c0232252_17331997.jpg

シール(笑)こんな大きいシールどうしたら?(笑)かなりツボってしまいました。見ていたらだんだんかわいく見えてきて・・・・ノートの裏表紙に貼ってしまいました。
by zakkanobrass | 2013-02-20 17:34 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass