手帖のその後とお片づけ・・・

手帖を持ち歩かない生活のお試し期間終了。

結果いけると確信!(笑)
なくても全然問題なし!大丈夫です。

荷物も減って大成功。

ただ、出先で急に予定を確認したくなる時があるので

小さい手帖はやはり必要だと再確認。

しかし・・・・小さな手帖に留めると、
メモ魔の私としてはストレスが溜まるかもしれないと思うので、
また、お試してみてどうなるか・・・様子を見てみようと思います!

この頃・・・・・とても思います。

☆使うものが使う場所にある。

☆気に入った必要なものだけが側にある。

これは非常に快適、ストレスフリーなことだな~と・・・・。

鞄の中身もそうですが、ある一角だけでもそうなると、
とても気持ちがいい!

我が家の中で、改善したい場所は山ほどありますが(笑)

欲張らずに、じわじわと進めていきたいと思います。

今日は、20分だけ自分のクローゼットの天袋部分を
見直してみたいと思います(笑)

キッチンタイマーをセットして20分だけ!

時間がきたらキッパリやめます。(笑)


平日のお片づけはあまり本腰を入れない。

これ、大事です。


c0232252_17142222.jpg

箸置きが好きです。沢山持っているわけではないけれど・・・・。集めたいもののひとつ。これはとても気に入って購入した春の箸置き。ちょっと早いけれどそろそろいいかな・・・・とそわそわしています(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2013-02-25 17:16 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧