鞄の軽量化・・・その後

鞄の軽量化・・・進んでいます。

マリメッコの小さなポーチも中身が半分になりました。
小さいのに中身がさらに半分(笑)

やるなあ・・・自分。

で・・・持ち物の中で一番大きいのがお財布( -ω-)

お財布を使わないのは究極の選択。

ポケットに直接お金を入れて・・・
と・・・そこまで男子的にもなれないし。(笑)

どう考えても無理!

場所は取りますが、お財布はお金の大事な「お家」
ということで、見直しの対象外。

美しさを保ち、大切に丁寧に使う。
中身は出来る限りスッキリさせる。

ということでOKですね。

そして、探していた「コンパクトな手帖」は

無印のマンスリーに決定!

軽いし、薄いし・・・。シンプルな色とデザインも合格でした。

あとは使いながら様子を見ます。

ちなみに・・・バックインバック愛用者なのですが・・・。
この度・・・・三分の一ぐらいの大きさのものに変わりました(笑)

愛用していたのは無印のもの。

で・・・変更したのも無印のもの・・・・。

ただ、今使っているのはバックインバックではなく・・・・
EVA素材のチャック付ケースです。

本来は、細かい紙ものだとか小物を整理するケース。

すでに小物を整理するのに使っていて、使い勝手が良いので
使えるかも・・・と、お試ししてみたら・・・

予想通りの使い心地で即レギュラー入りです。(笑)

ちなみに・・・・この間・・・・20分で見直した天袋。

姪っ子に譲りたいものが決定したので、週末に打診予定。

鞄の中だけでなく・・・家の中も軽量化・・・。

いい感じで進んでます。ムフフ・・・・
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-03-06 17:18 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧