人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そわそわの春・・・

こんなようなことを前にも書いたかも・・・ですが

小さい頃から春が苦手です。

アレルギー体質というのもあるし・・・

どうも落ち着きません。

やっぱりなにか「そわそわ感のある季節」

新年度が始まる。卒業、入学、入社・・・・。
何かしら変化のある季節です。

「平々凡々な日々」が何よりも好きな人間なので

否応なしに春がやって来るという事実はけっこう辛いです。(笑)

「変化しない、現状維持というのは死んでいるも同然なんだよ!」

とか

「止まったら終わりだよ!」

とか・・・そのようなニュアンスのことをけっこういろいろな本や
成功した人のインタビューなんかで見たり聞いたりします。

そうすると・・・平々凡々が好きで変化が苦手な私は・・・

すでに・・・「ろくでなし?いや・・・自堕落生活愛好家?」

ということになってしまいます(笑)( -ω-)チーン・・・・

確かに、成長し続けるというのは大事なこと。

でも、何か・・・そういうのとは違う。

自分の中の感覚があります。

止まっていたいのわけではなくて・・・・。

ダラダラしていたいのでもなくて・・・。

自分のタイミングで変化したいだけなのです。

季節が操れるわけもないので、春が来ると
なんとなく耳をふさいで過しますが(笑)

すぐに散ってしまう桜を見るのは好きです。(やはり・・・・日本人なのです)

お花も沢山咲いて、いい季節なのに・・・。
心身ともに・・・・・しっくり来ません。

きっと・・・・いろいろな事が起きる、変化するであろうと

真っ先に想像してしまう

どこか・・・落ち着かない季節なのです。
by ZAKKANOBRASS | 2013-03-19 17:23 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass