お花見とモラル

1日のどこかしらで、春の気配を感じるようになりました。

寒くなったり、暖かくなったり安定しない気温も

尋常じゃなく強い風も・・・

私にとっては春になった証拠です。

そして、桜はどこへ行っても満開。

先週末はお花見がピークだったようです。

我が家は「ドライブお花見」で省略しましたが十分を楽しめました。

最近、しみじみ思うのですが・・・

モラルの崩壊が怖い。

お花見を見ていてもそう。

何かイベントごとがあるたびに思います。

事細かにルールを設けないといけない世の中って・・・

どうなんでしょう??

どう考えても人の迷惑になるようなことを普通にしている。

そういう人が多いように思います。

自分さえよければそれでいい。

みんながみんな、そう考えたら・・・本当に・・・まずいですよ!(笑)

世の中がどうにかなってしまう。(て・・・もうなってるのかな?)

想像すると、今後がとても怖い・・・。

お花見なんて、とても素敵なことなのに。

なんだか・・・そんなことまで考えてしまいますなあ・・・。

桜の木は昔からずっと、お花見をする人を見てきているから・・・

桜の木に聞いてみたいですね。(笑)

「最近の日本人・・・って・・・・どう?」

って。

「最低だよ。」

と・・・言われてしまいそうで怖いけど。

思いやりと常識を持った日本人でありたいものです。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-03-26 17:24 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧