CDの整理をしよう!

音楽が好きなのでCDがじわじわ・・・増えております。

CDは意外と場所をとるので、なんとかしたいところでした。

本のスペースがスッキリしたことでモチベーションが上がり

この度、ようやく決心、着手することに!

ずーっとどの方法がいいか悩んでおりましたが

スチャダラパーのBOSEさんおすすめ!

「ソフトケースで管理する!」

という方法を採用してみようと思います!

作業的にはけっこう大変ですが、ずいぶん前にも一度やろう!

と思った方法だったので、ドン!と背中を押されました!
(ミュージシャンが勧めるなら!と・・・すっかりその気に・・・)

CD本体と、歌詞カード、裏ジャケットを取り出して

それを専用ソフトケースに入れて管理するというやり方です。

つまりプラスチックケースはすべて破棄!

ちょっと!大胆過ぎません?というあなた!

いいんですっ!これが究極のCD整理術!な・・・はず!

ソフトケースに入れ替えると、今までの約三分の一のスペースでOK。

素晴らしいじゃないですかっ!

見た目も・・・好み♪

どれを聴こうかな~とCDを選ぶ作業も楽しくなりそう♪(´∀`)

手始めに、さようならするCDの選出を行わなくては!(ブックオフ行きね・・・)

限られたスペースの中で、新しいものを迎えるには・・・

かなり有効な整理方法かと思われます。フフフ・・・

かなりスペースが空くと思うとニヤニヤしてしまいます。

(´∀`)

あ・・・ちなみに、音楽をデータ化する。

という整理法は性に合わないので・・・しません(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2013-04-03 16:52 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧