便利グッズは迷うけど・・・

お野菜の水切りを素早く出来ちゃう「サラダスピナー」

欲しいな~・・・前から思っていたけれど・・・

いまだ買うに至らず。

野菜はザルに入れて手で押さえ・・・勢い良くシンクで上下(笑)

「ま・・・いっか。」

野菜の千切りやスライスが驚くほど早く出来る「万能スライサー」

うわ~!千切り早っっ!いいな~いいな~。

でも・・・買うに至らず。

包丁で地道に・・・トントントントン(笑)

「ま・・・いっか。」

同時にいろんなものが焼けちゃう仕切りのあるフライパン

なるほど~朝食準備とかお弁当作りに便利だよね~

でも・・・買うに至らず

目玉焼きを2つ焼いている空きスペースに無理矢理ピーマンを置いて

ソテー(笑)

「ま・・・いっか。」

結局、いつもの道具でなんとかしてしまう自分。

買ったら買ったで便利なのはわかっているのだけど、お手入れしなくちゃいかん、

しまう場所も考えなくちゃいかん・・・

なんて思うと、どうも手が伸びない(笑)いんだか、悪いんだか・・・。

そういえば、先日、テフロン加工のフライパンがついにダメになりました。

けっこうショック(笑)

3年ぐらい前にニトリで買いました。

テフロンがダメになる時って・・・けっこう突然ですね。

ま~目玉焼きが焦げる焦げる!(笑)

いつも通りにやってるのにその焦げ方にちょっとあせりました。

ビターな目玉焼き・・・大人の味でした。

テフロンのフライパンは・・・迷わず2代目を買います。(笑)
[PR]
by zakkanobrass | 2013-04-12 16:17 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧