大型連休と私の贅沢?

世の中はすっかりゴールデンウィークモード。

今朝の電車はいつもよりだいぶ空いていました。

まだ起きていない頭で、みんなどこに遊びに行くのかなあ・・・・

関係なくずっと働いている人もいるんだろうなあ・・・

などと思っているうちに事務所の最寄り駅に到着。

ゴールデンウィーク・・・

昔よりずいぶんテンション上がらなくなりました。(笑)

まあ、苦手な季節なうえに・・・

どこへ行っても人がわんさかの大型連休だからかな。

立場も年齢も変化して・・・

手放しで喜べなくなくなったのか・・・

価値観が変わったのか・・・

冷めちゃったのかなあ・・・(笑)

わからないけれど、とにかくあの頃とは感覚が違います。

お出掛けのプランは一切浮かばないけれど・・・。

こういうまとまったお休みのとき、パッと浮かぶ小さな楽しみは・・・。

朝食を外へ食べに行くこと。

てくてくお散歩がてら近所のドトールや

ファミレスのモーニングバイキングへ。

そんなささいなことが、実はとても楽しみです。

結婚してからは、黙っていても食事が出てくる。

ということだけで十分贅沢ですから。

高級なホテルやお店でなくても私には十分!

もちろん車を走らせて行くこともありますが、ここ最近は

ドトールの朝食(朝セット)がお気に入りです。(笑)

ゴールデンウィークかあ・・・なんて言っているけれど

どこか1日は、朝食を外へ食べに行こう♪

ということだけは、しっかり考えています。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-05-01 17:29 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧