人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出した

そういえば、この週末は「七夕」でした。

前にもそんなことを書きましたが・・・

本当に、こういうイベントというか、季節の行事を

しっかり頭に刻んでいるつもりなのに、

すっかり忘れてしまっているのです。

「大人になってしまったから」という理由は、

あまりにも短絡的かもしれませんが、

でも、どこかでやっぱり・・・・

「関係ない」と思ってしまっているからだと思います。

直前に気がつけば良いほうで、下手をすれば当日。

さらに、ひどいときは「過ぎてる」ということも(笑)

気付く気付かないということに関しては、別段悪いことでもないのでしょうけど・・・

なんとなく、「また・・・忘れちゃってたなあ・・・」と

なんとなくそんな自分に、残念な気持ちになるのです。

目の前のことに一生懸命になるのもいいけれど、

やっぱり周りを見たり、何か先のことを少しイメージしてみたり・・・

そんな時間も大事なのかな・・・と思います。

まあ、季節の行事だけでなく、身近な自分の用事もよく

うっかり忘れちゃうんですが・・・・(笑)

今日はちゃんと牛乳を買って帰りますよ。忘れずに!
by zakkanobrass | 2013-07-05 17:10 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass