人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気スイッチ

なにかのCMで「やる気スイッチ」

なんて言葉を聞いたことがありますが・・・

それがあるなら、今すぐに入れて欲しいなあと思うことが

しばしば・・・(笑)

極端に暑くなったり、寒くなったりすると、体って

思うように動かなくなりますね。

というより、「動きたくなくなる」のほうが適切でしょうか(笑)

何故、こんなにゴロゴロしたいのだろう・・・

と考え込んでしまうぐらいゴロゴロしたいのです。(笑)

しかし状況的にゴロゴロしたいけど、やらねばいけないことがある。

すぐ目の前にある!しかもいくつも!

さあ!どうする!!

いや~~~、どうするも何も・・・やらなきゃいかんでしょ。

やらなかったら、誰がやるの!

と、どこからかもう一人の自分が呆れた顔で言う。

ええ。そうですよね。そうですけど、ゴロゴロしたいんですよ。

わかります?ゴロゴロしたいの。ゴーロゴーロゴーロゴーロ・・・。

こんな時、やる気スイッチを誰かが「パチッ」とつけてくれたら

サッと立ち上がって、スッと動いて、パパッと何でも出来ちゃうのにな~

と・・・すごくすごく下らないことを毎回考えます。(笑)

でも、そんなスイッチございませんのでね。(笑)

そんなときは120%気合です。

「お前ら!気合が足りね~んだよ!」

と、監督に言われていた高校時代を思い出して・・・

むりくり動き出します。

昨晩は、その気合で、ストックご飯、ストックお野菜、

次の日の煮物まで作りました。

しかし・・・・気合も果てて・・・そのあとバタリ。(笑)

う~~具合悪っっ!!無理はダメですね。

ああ・・・・やっぱり、やる気スイッチが欲しい・・・・。

そんな夏の出来事でした。
by ZAKKANOBRASS | 2013-07-23 16:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass