夏の魔法と女神の誘惑

マクドナルドの「フロート」を食べてみた。

CMで見てから、なんとなく食べてみたいな~という気持ちになった。

何に魅力を感じてそう思ったのか・・・・イマイチ自分でもよくわからないのだけど。

なんとなく、あのCMを見ていたら「食べたいな」と思ったのだ。

安いのか、高いのかよくわからない価格と、なんとなく想像のつく味。

それなのに、どうしてそう思ったのか・・・・(笑)

これは夏の魔法というやつだろうか・・・。

まあ・・・・それはともかく、食べてみた。

旦那さんはコーヒーフロート。私はマンゴーフロート。

ずっと前からコーラフロートにする!と言っていたのだけど、

いざ、マックのお姉さんの前に立ったら

「マンゴーフロート!」と言ってしまった。(笑)

内心「あ~、やっぱりコーラだったな~」と思いつつも慌てて取り消すこともなく、

それはそれでいい。という表情でフロートが出て来るのを待った。

少しして、マンゴーフロートが目の前に出てきた。

鮮やかなオレンジ色の液体の上に、ふんわり白い夏の女神が横たわっている。

体に良いものではないことが一目でわかる。

しかし、それはまさに・・・女神の誘惑なのだ!危険な香りがするぜっ!!

気がつくと、旦那さんはすでにパクパク食べ始まっていた(笑)

味はまあ・・・思ったとおり。

普通に美味しい。というか、ジャンクな夏の食べ物に過ぎない感じ。

想像したとおりだったから悪くない。

夏の魔法にかかると、こうして危険な誘惑にはまってしまうのだな・・・と

溶け出した、白い夏の女神をすくいながらしみじみ思った。

もしかしたら・・・

全種類制覇するかもしれない・・・・フロート・・・。

それは・・・・夏の・・・・魔法のせいだよ。

うん。きっと、そうだよ。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2013-08-08 17:31 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧