人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景

こんにちは。ヘナチョコバイヤーの玉城です。今日も秋晴れですね001.gifレジャーが楽しくなる季節の到来です!世界遺産に登録された富士山の登山客も耐えないでしょうねえ・・・。まるで浦安にある夢の国のアトラクション待ちの列のように、ズラリと列をなして登山する・・・なんて光景もさらにヒートアップしそうです005.gifそして・・・ブラスはこちらがヒートアップしております016.gif
シモヤユミコさんのうつわと、店内展示の様子も合わせてご紹介です!043.gif


シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_1194621.jpg

こちらは「小皿」です。やはり優しい雰囲気が伝わってくるのです・・・。





シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11132577.jpg

お皿になっても、この後姿が好きです。(笑)高台に高さがあるところがなんとも言えずツボです。






シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11185950.jpg

だいたい直径が13cmぐらいです。銘々皿にしても良いですし、和菓子なんかをのせても合いそうです。






シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11195970.jpg

もちろん、おかず系も!朝ごはんの卵焼きをちょこんとのせても様になりそう!妄想が広がる小皿ですね!




シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11232129.jpg

こちらはちょっとサイズがアップして、六寸皿になります。





シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_1124861.jpg

そして、ハンサムな広台。





シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_1125527.jpg

直径が19cmくらいになります。何を盛り付けても良い大きさの代表選手ですね!






シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11281388.jpg

そして、さらに~パスタ皿です!






シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11291848.jpg

高台ショット。




シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11314281.jpg

直径が22cmぐらいですが、パスタ皿ということで深さがあります。ちょっとした汁のあるお惣菜系から、カレーもいけそうです!もちろんパスタなら間違いないでしょう!幅広くお使い頂けると思います!





シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11345989.jpg

3種類のお皿をご紹介しましたが、それぞれ使い勝手の良いサイズでおすすめです043.gif
何をのせようかな~と妄想を楽しみながら選んでくださいね!
(小皿・・・税込み840円  六寸皿・・・税込み2100円  パスタ皿・・・税込み3570円)




シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11451361.jpg

少し、シモヤユミコさんのうつわフェアの様子を・・・。ドドンと!!メインのテーブル2つを使っております!
うつわが良いと並べるだけで様になり・・・助かります(笑)




シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_11453525.jpg

お箸やコースター、ランチョンマットも置いています。こちらも是非。





シモヤユミコさんのうつわ №4と、その風景_c0232252_1145497.jpg

外に見えるように、窓際の棚にも置きました。沢山の人が見てくれるとよいです・・・・。明日もつづいてご紹介するうつわがありますよ。お楽しみに!
by ZAKKANOBRASS | 2013-09-18 11:50

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass