人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋キャン 後編。

今回は師匠撮り写真中心に振り返りま~す!(^-^)


秋キャン 後編。_c0232252_16181393.jpg

三人で写真を撮っていないということに気がつき・・・お料理が一段落したときに撮った1枚。(笑)隊長!人に向けてはいけませんよ!だいたいこういう茶番な写真になってしまうのがオチなのです(笑)





秋キャン 後編。_c0232252_16191694.jpg

トッピング直後のピザ。すでに美味しそ~う♪隣は我が家が担当のジンジャースープ。
フタがなかったのでアルミホイルで代用した師匠(笑)「自分たちでいろいろ工夫するのがアウトドアの醍醐味さ!」と、隊長談。(笑)おっしゃる通りです!!炭の色がきれい。






秋キャン 後編。_c0232252_16201392.jpg

料理をおいしくしてくれる魔法のひとつが、この夕暮れ!師匠がシャッターを切る気持ち・・・わかるなあ・・・・。

そして、リビングの外がすっかり深い闇につつまれた頃、外に出ると・・・・。






秋キャン 後編。_c0232252_16204797.jpg

この星空!!星が沢山ありすぎて、空が明るいと感じたのは初めて!後ろ姿ですが、防寒対策もバッチリで!ニット帽と、フリースのモコモコショートパンツをロングパンツに重ねて(笑)夜空を堪能!





秋キャン 後編。_c0232252_1623598.jpg

3人でも記念に。左から私、師匠、隊長。師匠のアウターがブルーで背景に同化しちゃってますが(笑)
天の川も見えたし、流れ星も沢山見つけました!本当に素晴らしい夜空でしたよ♪

3人で見とれていたらすっかりいい時間。隊長に促されて、リビングの片付けもそこそこに

身支度を済ませ3人とも素早く寝室のテントへ!写真がないのが残念ですが・・・・。(_ _;)

初めてのシュラフに興奮しており、まったく写真のことは思いつきもせずでした。

シュラフは思った以上に暖かく快適!寒さの心配は全くなかったので、そのまま・・・・

スヤスヤ・・・・スヤスヤ・・・・・おやすみなさい。




と・・・・・・・・・突然のけたたましい鳴き声で目が覚めました。

コーーーーーーケコッッコーーーーーーーー!!!!!!!

Σ(・ω・)!何?

ここのキャンプ場、にわとりを飼っているのです!(笑)

なんと、最初に鳴いたのは4時ごろ。( -ω-)目覚ましには早すぎるって・・・。

1度静かになるので、ウトウトし始めると、またすごい勢いで鳴き始めるという絶妙なタイミング。

しばらくして、物音で目が覚めると、テント越しの外はすでに薄明るく・・・・

となりで外へ出る準備をしている師匠。トイレに行くというので、私もついていき・・・

結局、にわとりもうるさいので、そのまま起きることにしました。(笑)

時間は5時半!

隊長が起きてくるまで、顔を洗ったり、身支度を整えつつまったりと・・・

コーヒーでも淹れるか・・・と師匠。



秋キャン 後編。_c0232252_16301351.jpg

師匠がお湯を沸かし、コーヒーをドリップしてくれました。持参した保温ポットに入れておけば、あとで起きてくる
隊長にもアツアツのコーヒーを出せます!



しばらくして、朝食担当の隊長がさわやかに「おはよう!」と起きてきたので、


「おはよう!朝食はホットサンドだよね?(^-^)お腹すいたなあ・・・どうするの?」

と聞くと・・・

「え?作っていいよ!」

「え(・ω・)」

「作るんじゃないの?」

「作っていいよ(作って)(^-^)」

ということで、師匠と2人で作ることに(笑)隊長はその間にコーヒーを楽しみ身支度を・・・・。



秋キャン 後編。_c0232252_16511312.jpg

アウトドアをする人に「バウルッちゃう?」と言えば、何のことかわかるはず(笑) 隊長が持参したホットサンドメーカー「バウルー」を使わせてもらって出来ました!朝食のホットサンド!




秋キャン 後編。_c0232252_16513774.jpg

うま~~~~っ!ピザソース、ハム、チーズ、プチトマトが挟んであり、こんがり焼いています♪これに昨晩の残りのジンジャースープとコーヒー。最高の朝食!


そのあとは、結露したテント類を乾かしたり、シュラフを干したりしながら少しずつ片付けを。

洗い物などもして、それぞれ帰りのパッキング。

秋キャン 後編。_c0232252_16435651.jpg

洗った食器はこの干しカゴに入れて置くと、自然に乾いてとってもラクチン。食器を入れていないときは
食材を入れておいたり、棚として使えて便利。


あらかた片付いたところで、お茶をするカップとイス、テーブルひとつを残して

最後のティータイムをのんびりと楽しみ千葉の秋キャンは無事終了となりました!

防寒対策だけしっかり出来ていれば、寒い季節のキャンプ!おすすめです!

とくに釣りなどのアクティビティーをせず、まったり過しましたが、十分楽しめました!

大人のまったりキャンプ!私にはかなりツボです!!

秋キャン 後編。_c0232252_1752240.jpg

また行きたいっ!!!
by zakkanobrass | 2013-10-31 16:48 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass