人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめないよ。

コーヒーが好きだけれど、体質上、沢山飲めない。

紅茶も緑茶も中国茶も好きだけれど体質上、それらも沢山飲めない。

すべては「カフェイン」のせい。

私の体はカフェインをあまり受け付けないつくりになっているようで・・・。

摂取するとどうも体調が優れない。

コーヒーのそれはかなり有名だけど、実は緑茶も紅茶も中国茶もカフェインたっぷり。

お茶の種類によっては、そうでもないものもあるけれど・・・。

カフェイン・・・・・困ったものだ。

経験上、コーヒーは2杯が限度。それもおやつの時間までに限る。(笑)

多量じゃなくとも、遅い時間に摂取すると、睡眠が妨げられる。

そんな人本当にいるの?って言われたことがあるけれど・・・

いるんだよ!ここに!!(笑)

( -ω-)おこちゃまで悪かったね!なんて・・・ちょっとすねてみるテスト。

とにかく眠れなくなるのはすごいストレス!!

だからこそカフェイン制御しなくちゃいけないのだけど・・・

何故か、体調によっては平気な日もあったので・・・・

外出先で「今日は夜お茶だ~~~い!」なんて、テンションが上がって

ウキウキで飲んでしまうと・・・

「アウト~~~~!」となる日もあり・・・・(笑)

まったくもって、難しい。カフェインコントロール。

大人しく、夜はコーヒーをやめろってことなんだろうけど。

「夜、コーヒー飲まないと眠れないんだよねえ・・・」なんて遠くを見つめながら

アツアツのコーヒーを飲んでいた友達みたいに・・・

・・・・・・なってみたいのだよ・・・。(憧れ)

でも、一時期カフェイン絶ちをしてみたら、その時、明らかに体調が良かった(笑)

コーヒーやお茶は体を冷やすから・・・だと思うけど・・・。

好きなものはやめない主義。(笑)

コーヒーもおやつの時間までに楽しみながら・・・・

夜に飲むのはあったかい麦茶か、ハーブティー・・・・。



で・・・・時々・・・・コーヒー。(笑)←こりない人。
by ZAKKANOBRASS | 2013-11-12 16:23 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass