人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨巻山トレッキング

週末に久々トレッキングに行って参りました。

気温は最低6℃、最高13℃。快晴。

「雨巻山(あままきさん)トレッキング」

私の撮影した写真でザックリ振り返ります。(後日、師匠撮影写真アップします。)



雨巻山トレッキング_c0232252_16241767.jpg

思ったよりも急な登りが・・・・(笑)お日様の光が木々の間から差し込んできれいでした。







雨巻山トレッキング_c0232252_16272264.jpg

森林の中でマイナスイオン吸収中の師匠。(笑)毎回必ずやっているのですが、これをすると体の中がとってもきれいになった気分!清々しいのです!




雨巻山トレッキング_c0232252_1629666.jpg

「猪転げ坂(ししころげさか)」に到着!なるほど・・・猪も転げるような登りです。(笑)で、師匠も転げた風で記念撮影(笑)





雨巻山トレッキング_c0232252_16311084.jpg

ふざけてみたものの、登るときは真面目に登ります。(笑)






雨巻山トレッキング_c0232252_1632109.jpg

まだまだ続く・・・・猪転げ坂・・・頑張れ頑張れ!と呪文のように声に出しながら登ります(笑)この登り、かなりきつかったです。

このあと、尾根に出たり、気持ちの良い場所もあったりしたのですが・・・・

トレッキングし始めると、私・・・全然撮影しなくなるので写真がほとんどありません。(笑)

ということで・・・・・




雨巻山トレッキング_c0232252_16374112.jpg

山頂~~~!(笑)早っっ!(笑)その間の写真が何もありません。あまり写真にこだわりがないもので・・・。
さあ、ザックを下ろしてご飯ですよっ!!ご飯!チラッと写っていますが、わんちゃんも元気に山頂に登って来ました。かわいかった~(´∀`)






雨巻山トレッキング_c0232252_16391382.jpg

いつものやつです。(笑)今回はカレーうどんと梅のおにぎり。まあ・・・ラーメンだと思って買ったら「うどん」だったんですけどね!ドライフードの野菜を持ってきて、野菜たっぷりカレーうどんにしました!若干野菜がアルデンテでしたが、美味しかった~~~♪





雨巻山トレッキング_c0232252_1642935.jpg

お約束の1ショット写真。まわりに人が多くて恥ずかしかったです。(笑)






雨巻山トレッキング_c0232252_16424672.jpg

山ベテランな感じのおじさまに願いしまして2人で記念撮影!「一応ね!」と言ってご丁寧に2枚撮って下さいました。「それなりに撮れてるでしょ?」とおちゃめに笑って、私達もついつい笑顔。やっぱり山っていいな~とこんな出来事で思ってしまいました。(^-^)


そして、下山ルートへ・・・・。


少し下ると「階段の道」「岩の道」という分岐点に・・・。

顔を見合わせて「ここは岩だろ!」「だね!」

と・・・進みましたらば・・・







雨巻山トレッキング_c0232252_16502248.jpg

ファイト~~~~~!いっぱぁ~~~~~つ!な、岩の道で焦りました。(笑)初、リポビタンD体験。

師匠撮影分でまた振り返ります。

m(_ _)m
by ZAKKANOBRASS | 2013-11-19 16:55 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass