人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨巻山トレッキング(師匠撮影編)

雨巻山トレッキング。師匠撮り写真で振り返ります!


雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15275674.jpg

けっこうな勾配が続きます。




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15283494.jpg

毎回恒例!マイナスイオン吸入中!!体の中がきれいになっていく~~~~(気がする)




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15291078.jpg

シューズに違和感。と、思ったらやっぱりシューレースが緩んでいました。登りだから締めすぎず、でもしっかりと結びなおして出発!




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15294911.jpg

大好きな尾根道に出ました。山に入らなければ歩けない気持ち良い道!究極の癒しロードです!





雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_1532345.jpg

傾斜のある道だけど、ここも気持ちよかった!




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15333035.jpg

すごい角度!(笑)でもここからの木漏れ日がすごくキレイだったので、つい座り込んで撮影する図。




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15341284.jpg

さあ、カメラをしまって登りましょう!(笑)ひたすら登ります!




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_1534391.jpg

こんなドラマチックな1枚を師匠が撮影してくれていました。ハレーションが美しい!




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15353825.jpg

けっこうな登りが続きます。(笑)





雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_153858100.jpg

ようやく開けた場所に出ました。一息つきます。防寒で連れてきたニット帽とともに・・・。




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15395027.jpg

さあ!あの開けた場所が山頂だっ!!

と・・・山頂に無事到着!したのですが、師匠撮り山頂写真はございません。(笑)

ごはんの準備が忙しいですからねえ♪

ということで、早速、下山ルートのお写真に参ります!


雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15444342.jpg

下りルートの最初は尾根道。少しあるくと小さな紅葉を発見!今年はどこも紅葉が良くないと聞きますが、小さな紅葉は健在!(^-^)ニヤリです。




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_1546127.jpg

さあ!噂の「岩の道」ファイト一発体験!先に下りた師匠に続いて私も挑戦です!




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15534114.jpg

うわっ!とか、おぉっ!とか言っていたわりにすんなり降りてきました(笑)岩の道はこの「リポDポイント」を抜けるとあっけなく「階段の道」と合流。(笑) 短っっ!! 階段の道からやってきたカップルに「この人達、わざわざこんなところから来たんだ・・・・」という顔をされ、ちょっと恥ずかしかった・・・というオチつき。(笑)




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15545123.jpg

と・・・こんなに見晴らしの良い場所に出たので、撮影。さて、どんなCMの話が来るでしょうか(←来ない)





雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_15565686.jpg

シダ植物が繁る道に出ました。同じ山なのに場所によって生えている植物がガラリと変わるのが面白い。ここはジャングルみたい!好きな1枚。




雨巻山トレッキング(師匠撮影編)_c0232252_1559484.jpg

こんな具合で、今回の雨巻山トレッキング、無事下山致しました。休憩を含み4時間。縦走コースでした。

ちなみに、この写真で右手に持っているのはわんちゃんに水をあげる携帯用のアイテム。(笑)

実は山頂で出会ったワンチャン連れの家族が使っているのを見ていたのですが、下山の途中、

それが枝にひっかかっていたの発見。たぶん、枝にひっかかったのに気がつかずそのまま行ってしまったのかな・・・・。

そのまま置き去りにするのも気がひけるし、置き去りにすれば山のゴミになる。

長い道のりですが、山でひとついいことをして帰ろう(^-^)ということで、それを持って下山することにしたわけです。

駐車場についてから、わんちゃん連れのご家族を探したのですが、一足先に帰ってしまったようでしたので、

忘れ物置き場らしき場所に置いてきました。

山に忘れ物をすると、それがゴミになってしまうので、装備を確認しながらトレッキングしましょう!

という、教訓を得た雨巻山でした。
by zakkanobrass | 2013-11-21 16:10 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass