人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽量化とコンタクトレンズケース

視力はあまり良くないものの・・・・コンタクトレンズをしていない私。(笑)

以前は、「ワンデイ」をバレエのレッスンや観劇などの時限定でしていたのですが

今やそれもしなくなり、裸眼の日々です。

と・・・・そんな私ですが、コンタクトレンズケースを2つも!!持っています。 (笑)

それは・・・何故でしょうか・・・・。

はい。実はですね・・・ズバリ!ケースを別の用途で使っているからなのです!

私はレンズをしまうのではなくて・・スキンケア&メイクアイテムを詰め替えるケースとして

利用しているのです!

旅行や、下山後の温泉タイムの時の必需品です!

これがとっても便利で、この使い道を発見したときはかなり感動しました。

保湿クリームや下地クリーム、砕いたチークなどを入れていて、

荷物の軽量化にかなり貢献しています。

そもそもレンズケース自体が液体を入れる仕様になっているので、

クリーム類がもれてきたことはありませんし、底が丸くなっているのでお手入れも簡単。

ただし、下地クリームのように色のついたものは、

洗ってもきれいにならないことが多いので、あらかじめ小さくカットしたラップに包んでおき、

その状態でケースに入れています。

使い切ったらラップを捨てるだけで良いのでとっても便利です。

私はメイクも非常にシンプルなので、これに、まゆペンと日焼け止めパウダーがあれば

下山後の観光も大丈夫ですっ!!(笑)

コンタクトレンズケース!かなり優秀な軽量化アイテムです!

必須アイテム数に合わせてケースを買い足しが出来るとことも魅力です!

軽量化で快適な人生!(笑)

あくまでも、本当の使用目的と異なりますので自己責任ということで使っていますが

旅行などの軽量化に困っていた方は、お試しになってみるのも良いかもです!



軽量化とコンタクトレンズケース_c0232252_14363728.jpg

これですこれです。コンタクトレンズケース。(笑)右はチーク。マジックで書いてしまうあたりも男前。
何も書いていない左はフリー。その時々で必要なものを。入れないときもあります。



軽量化とコンタクトレンズケース_c0232252_14372773.jpg

今は髪の毛のトリートメントゲルを入れてあります。髪の毛を結んだり、前髪をまとめてピンで留めたりするときに少しつけると髪の毛が落ち着きます。



軽量化とコンタクトレンズケース_c0232252_1440882.jpg

やっぱり、マジックで直接書いちゃったのは不味かったかなぁ~(笑)ま・・・いいか!(´∀`)もうひとつのケースは「BASE」「CREAM」と書いてあります。それぞれ日焼け止め下地と保湿クリーム。わかりやすいけど、おばあちゃんみたいだな(笑)
by ZAKKANOBRASS | 2013-11-25 15:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass