人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑波山・・・師匠撮り編

飽き飽きとしている方。どうそ読み飛ばして下さいませ。m(_ _)m

筑波山、師匠撮りでパパ~~ッと振り返ります。




筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_1675810.jpg

今回の筑波山トレッキングは、筑波山神社からスタートというなんとも神聖な感じ・・・・。






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_1685724.jpg

トレッキングの人達に混じって、普通に観光で来ている方たちの姿も目立ちました。






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_1693988.jpg

ドラえもんの巨大な鈴が・・・・(笑)ここまで大きいのを見たのは初めてです!さあ!無事にトレッキング出来るようにお参りしてスタートです!

ズンズン進むとなにやら神聖なものが見えてきました。






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_161192.jpg

白蛇弁天(はくじゃべんてん) ここに白蛇が住むといわれていて、白蛇を見たものは財を成す!らしい。(笑)
「白蛇じゃなくても、なにか蛇らしきものだったらいいよね?」と・・・師匠と共にウロウロ。ま、いませんでしたけどね。(笑)






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_1615343.jpg

山男ポーズで撮影!!いや~・・・・ここまで来るのにけっこうスタミナ使いました。こんな風に大きな岩がゴロンゴロンしてます。帽子も被ってられないぐらい暑い!(笑)







筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16164893.jpg

登りまっせ~~~!大きな岩もなんのその!







筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16174574.jpg

こ~~~んなに立派な木が!!筑波山は神社の鈴も、岩も、木もみんな大きいな~~~(笑)





筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16183690.jpg

で・・・・女体山の混雑写真は、師匠とかぶっておりましたので、男体山からの絶景を!師匠のカメラじゃないとこうは撮れません!富士山も見えていましたよ!撮影してないけど(笑)




筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16222487.jpg

さあ・・・下山下山!御幸ヶ原コースはこんな風にかなり小刻みな階段の山道がちょこちょこ出てきて
地味に疲れます!






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16232689.jpg

マイペースで下山下山!岩がゴツゴツの下りもなかなか面白い!






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16241942.jpg

神社まで一キロほどの場所で休憩。ここが思いのほかいい場所だった!なにやら頬張って満足そうな私。
トレッキングって本当に体力を使うのでお腹が空くんです!





筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16283199.jpg

さあ!大きな岩を利用してしっかりストレッチして出発ですよ!







筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16292056.jpg

ザクザク降りていく私の後ろで、撮影をしながら降りてくる師匠。(笑)こんな光のきれいな画を撮影しておりました。切り株から生えている無数の植物・・・・足元にある生命力。






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16312766.jpg

私もそんな美しい光を眺めていました。山に入っていると本当に太陽の光が美しく、有難い・・・・ということを実感します。






筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16333659.jpg

もうすぐ神社というところ。傾いていく太陽をまたまた浴びている図。(笑)鳥の声もしたので立ち止まって探していました。





筑波山・・・師匠撮り編_c0232252_16351862.jpg

そんな具合で・・・・筑波山トレッキング終了致しました。これが筑波山の全貌!女体山、男体山。仲良く並んでいます(^-^)いつの間にか、撮影していた師匠。さすがだね!(笑)
山の中ではあまり感じませんでしたが、こうして外から見ると紅葉もそこそこしていましたね!

そうそう、今回新たな相棒をお迎えしてトレッキングしていたのです!それは時計!ずっと時計が欲しかったのですが・・・・トレッキング用のものはすご~く格好いいし、機能も豊富なので魅力的だったのですが・・・かなり高価だし、私にはフェイスが大きすぎて邪魔。しかも沢山ある機能を使いこなせないと判断。

3ヶ月ほど調べまくって「G-SHOCK MINI」なるものに的を絞りました。

元祖G-SHOCKの機能をそのままに、大きさだけを70%にしたというもの。お子さんや女性に最適と思われるモデルです。お値段も手頃!よ~し!買うぞ!と思っていたらなんと・・・・誕生日に師匠の姉上ご家族からプレゼントという嬉しいハプニングがあり・・・手元にやって来ました!

なにはともあれ今後もトレッキングや、プライベートで大事に使いたいと思います!そんな時計のデビュー記念でもあった筑波山!また早い時間で訪れたいと思います!
by zakkanobrass | 2013-12-03 16:38 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass