頭がサーカス

しばらくブログを更新しておりませんでした。

頭痛はあったものの、とくに風邪もひかず、体調がどうこうというわけでもありませんでしたが・・・。

う~ん・・・いろいろ考えることがあり、気が付くと考え事。

ただでさえ、人間は頭で考えすぎる生き物なのに、これは良くない傾向だぞと。

わかっていつつも・・・・考え事。(笑)やっぱり「山」に行ってないからだな~。

そういえば、ひょんなことで海外の若者が日本人をどう思っているか・・・

インタビュー形式で聞いているのものをまとめた記事を読んだのですが、面白かった!

やはり日本人=真面目!働き過ぎ!自分がない!

とにかくもっとリラックスしろ!と言っている人が98%ぐらい(笑)

礼儀を重んじるので尊敬している!日本人はとても親切!という嬉しい意見もありましたけど

かなり一部の人だったかな。(笑)

チリ、イタリア、スペイン、ロシア、韓国、スウェーデン、イギリス・・・いろんな国の人の意見は面白かったです。

日本の男性については「弱々しい、あまり笑わない。」という意見。

女性については「痩せすぎ、ファッションに敏感」などが多かった。

面白かったのがカナダの人たち。

「日本人の女の子ってカナダの女の子と比較にならない!すごくかわいいよね!」ってべた褒め。(笑)

カナダの女の子も「日本人の男の子はみんなすごくかっこいいわね!カナダの男の子はイマイチだわ」という調子で。

たまたまなのかもしれないけれど、そこまで褒めてくれてたのはカナダ人だけでした。(笑)

カナダに行ったらモテるかも!!ハハハ・・・

あとは日本人で知っている有名人を教えて!という質問。

多かったのが「渡辺謙」「北野武」「鳥山明」

納得というか、そう来たか!というか・・・・。日本のアニメがすごいと言っている人も多かった証拠かな。

そんな風にちょっとグローバルな世界ものぞきつつ、しばらく頭の中がサーカス状態な私。(笑)

2月からバレエスタジオで新設されるクラスで、まずは身心ともにメンテナンスの予定。

先生に「こんなクラスがあったら通いたい!!」と言っていたクラスが新設されるのです!

嬉しすぎる!!長いブランクのあとにいきなりバレエのレッスンはいろいろな意味で敷居が高い。

だからこそ、リラックスとメンテナンスを兼ねたクラスが欲しいということで・・・。

ヨガバレエ的なクラスです。楽しみ・・・・。

2月からは、そのクラスでサーカスしている頭をクールダウンして・・・

もちろん山も再開!!!雪のない山を探して。(笑)


c0232252_16185640.jpg

お年賀の予備として購入しておいた不室屋の「ふく梅」。和菓子ではなくて、最中のお吸い物です!いつもお年賀はひとつ余分に買います。とっさの訪問があったときのため&自分で食べるため。(笑)このお吸い物、本当に美味しいのでおすすめ!これを飲んでちょっと落ち着こう!甘いものが苦手な方へのお持たせにも良いですよ。
[PR]
by ZAKKANOBRASS | 2014-01-29 16:24 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧