人気ブログランキング | 話題のタグを見る

斬新なアレンジ

年末からお正月の花を飾っていたのですが、それがなんと!現役!!(笑)

松が1本、赤の小さなカーネーション2本、フリージア2本のアレンジ。

近所のスーパーで30日ぐらいに買ったものです。(笑)400円ぐらいでした。ホホホ・・・

さすがにフリージアは20日ぐらいで終わってしまいましたが、カーネーションはと松は健在!

すごいですよね!冬はもともと花持ちがいいのですが・・・ここまで来るとちょっとびっくり。

松はさすが!!「門松」の由来にもあるようにいつまでも新鮮な緑色のまま!

全く変わっていません!

ということで、昨日は帰りの電車の中で残ったお花をどうアレンジするかイメージ。(笑)

玄関には残った松を活かして新しい花を加えて・・・・。

カーネーションは短くカットしてテーブルに移動して飾ろうと決定。

駅についていつもの花屋さんをのぞいてみると、春らしいラインナップにちょっと心が躍りました。

まずは、きれいなピンクのチューリップ。チューリップはこの時期必ず飾る定番。

そして、次に定番なのがスイトピー。きくらげみたいな花がかわいくて(笑)

香りも良いので玄関に飾るのにピッタリです。

迷うことなくチューリップ2本とスイトピー1本をお買い上げ。昨日はピンと来ました。

そして、あまりしないのですが色にもピンと来たので、両方ピンクに。

ちょっと予算オーバーでしたが、ま・・・・ピンと来たのでいっか。(笑)

夕飯後にゆっくり活けてみました。

松とチューリップとスイトピー(笑)なかなか斬新な仕上がりですが・・・いいですよ!!(笑)

個人的にはけっこう「好き」

これも、お花の知識がないからこそ出来る自由なアレンジかと。

カーネーションも短くカットしてテーブルに。

お花を欠かさないので、いつもの風景と言えばそれまでですが・・・・。

やっぱりお花が変わるとちょっと雰囲気も変わります。

この時期、枝ものの桜が出回り、「かわいいな~~~」と毎回思うのですが・・・

いつも眺めているだけで手が出ません。(笑)

今年こそ、このアレンジが終わったら買ってみようかな・・・・と思っています。



斬新なアレンジ_c0232252_16475889.jpg

なかなか斬新でしょう(笑)松のグリーンがしっかり効いています!
by ZAKKANOBRASS | 2014-01-31 16:48 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass