人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断でニヤニヤ祭り

昨日は健康診断でございました。

もう38ですから(笑)いろいろと心配もありますしね・・・。

この一年に一回の健康診断はとても大事です!

そして、毎年、担当の先生が2人いて、どちらの先生にやってもらうのかな・・・

と気になってしまう検査が「採血」と「胃部X線」

見た目で怖そうな先生は嫌だな~とか、出来るだけあっちの先生がいい・・・

とか、ものすごく勝手に想像を膨らませて待ち時間はドキドキ。

採血では今回、まあ・・・どちらの先生でもいいけれど・・・・

出来るだけあの先生がいいなあ・・・・と思っていた先生にあたり・・・・

期待を裏切らないかなりスマートな動きで痛みもほぼなく「ホッ・・・・」

そして、運命の胃部X線。

さっきから検査室からもれてくる男性の声を聴いていると

この先生は強度のユニーク系であるいことは間違いなさそう。

もうひとりの女性の先生の検査室からは何ひとつ聞こえてこない。

うむ・・・こちらの先生はクール系か・・・・。と判断。

私の経験上、どういうわけか、胃部X線の先生はユニーク系とクール系にわかれている。

で・・・私が当たったのが「ユニーク系」の先生。(笑)

検査室に入ると、自己紹介から始まって軽く雑談。(笑)ここ・・・バリウムカフェ?

なんだかんだで、笑っているとようやく発泡剤と水。

いつも通り飲み干す。これ、けっこう苦手な人多いけど、私は平気(笑)

「そ~~~う!完璧です!じゃあ、バリウムね~。はい。まだだめよ!持ってるだけ。はい。」

言われるがままの私。

「あ・・・いい!玉城さんいいですよ~。落ち着いてる!コップが震えてない!」

先生!面白いからやめて~~~~!っていうか、早く飲ませて!!顔がニヤニヤ全開。

「そう、笑顔が大事!んじゃ、あっちの部屋から指示しますから、そのままね~」

別室に入った先生がさっそくマイクで指示。

「玉城さん、聞こえますか?」

ニヤニヤしながらうなずくと、「いいですね~いい笑顔です!じゃあ、バリウムを飲みま~す!」

ニヤニヤしながらようやくバリウムを飲み始めると・・・

「いいですよ~!落ち着いてますね~!いちごの香りです!どんどん飲みましょう!は~い」

先生・・・・笑わせないで・・・・。

「あ、玉城さん、食道がけっこう長いのね」

いやいや、プチ情報はいいから!(笑)

という感じで、ユニーク先生とニヤニヤ顔の私の胃部X線は終了。

「はい、お疲れ様~~~♪すごく良かったね!落ち着いてるからすぐ終わっちゃったもん!」

「私も楽しかったです(笑)こんな検査初めてでした」

と先生とがっちり握手。お礼を言って部屋を出てると

先生がついてきて「あ、あのね、玉城さん!胃!とっても元気ね!あなた便秘知らずでしょ!」

(笑)いや、当たりですけど、みんなの前で言わなくても・・・・(笑)

大笑い。

とにかく今までで一番おもしろい検査でしたなあ・・・・。

来年もあの先生に会いたいなあ・・・。
by ZAKKANOBRASS | 2014-02-06 16:04 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass