人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目が楽・・・

紫外線がどんどん強くなってきているのを感じる今日この頃・・・。

日焼け止めは一年中していますが・・・。

目からの日焼け止め・・・・ほとんどしておりませんでした。

光がまぶしくて、五木ひ〇しさんのような顔になって歩くことしばしば。

パソコン仕事で目を酷使するのも当たり前・・・。

あまり意識したことがなかったのですが・・・目に悪いことばかりしてました。

この頃、紫外線やブルーライトが眼精疲労に直結している実感がありまして・・・・

何か対策をこうじなければということで、

お手軽系のブルーライト&紫外線カットの眼鏡を買いました。

見た目は普通のメガネなので、パソコン仕事にも使えるし、

外でかければサングラスの代わりになるし・・・なかなか良さそうです。

ブルーライト35%カット。紫外線は99%だったかな・・・。

けっこうまわりの人から「黒目の色が薄い」と言われることがあって、

自分では実感がなかったのですけれど・・・

どうやら人よりも「眩しい」と感じることが多いのはそのせいだったようです・・・。(笑)

買った眼鏡はクリアタイプなので、眩しさはほんのちょびっとしか軽減されませんが、

それでも紫外線やブルーライトをカットしているせいか、裸眼でいるより楽!

こういうの、けっこう実感出来ない人っているようなのですけど・・

私は単純な性格なので、思い込みもプラスされてか、実感しやすいんです。(笑)

ひとまず・・・良かった。

ちなみに、フレームの色はうすいグレーで珍しいのですがなかなかいい色。

似合うかそうでないかは・・・置いておくとして(笑)

目の保護としては優秀な買い物でした。

目から入る紫外線、かなりヤバイらしいですよ。

みなさんもお気をつけて!!
by zakkanobrass | 2014-03-19 16:55 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass