梅納豆

納豆に梅干しを入れているのをテレビで見て、さわやかな味が想像出来た私は・・・

今朝、早速やってみたわけであります。(笑)

しかし、朝からわざわざ梅干しを包丁で叩くなんて・・・ハードル高すぎ(笑)

ということで・・・梅干しの果肉を器に投入し・・・

スプーンでグチャグチャーッと混ぜたら、叩かなくても全然OK (笑)

あとは納豆と海苔の佃煮を入れてネバネバと混ぜて完成!
(海苔の佃煮を入れるのは我が家のオリジナル。)

これ美味しい!!ごはんが進む!梅が爽やかでいい!

これからの季節に良さそうですよ!おすすめ!

ひき割り納豆で作ってパスタにからめても美味しいかも・・・・。

梅干しの果肉をグチャグチャするのがひと手間ですけど。

チューブの練梅があるお宅はそれでもいいですよね・・・きっと。

今朝はなんといっても、その梅納豆がかなりヒットでしたけれど・・・

他に、ニラ入り卵焼き、煮物、そして彩の魔術師プチトマト。

もずく、きのこ、豆腐のお味噌汁にご飯・・・でした。

今日の卵料理はニラ入りでしたけれど、いつもは青のり。(笑)

ふりかけ容器につめかえてあるので、卵液にササーッと振り入れるだけ。

寝ぼけていても十分作れます。(笑)

青のりを入れると彩もいいし、香りもよくて鉄分もとれちゃうのでおすすめです。

そして、納豆に「海苔の佃煮」を入れるのは我が家の定番。ハハハ・・・

けっこう言うと驚かれますけれど、美味しいんですよ~。

付属のタレは使いません!

定番は「海苔の佃煮」と「すりごま」のゴールデンコンビ!

おすすめです!

食べ物の話をしているとすぐにお腹が空いてきちゃう・・・・。

今日はストックごはんを切らしているので、パスタにします。
[PR]
by zakkanobrass | 2014-04-17 17:31 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧