人気ブログランキング | 話題のタグを見る

改造計画??

クローゼット改造計画が・・・・自分の中で持ち上がっています。(笑)

先週、CDの収納をやろうと試みる前に、他のディープな掃除にはまってしまい・・・

そこまで手が届かなかったのですが・・・・一見しただけで

やっぱりこれ。無理があるなあ・・・と・・・悟ってしまったものですから・・・・。

クローゼット全体を見据えて考えるタイミングだなと思ったわけです。

まずはやはり・・・・クローゼットですから・・・・洋服の全部出しからスタートですね。

皆さん・・・・自分の持っている洋服、1枚残らず全部出してみたこと・・・ありますか?

私が初めてそれをやったのは新居に越して1年経った時でした。

実家から必要な分だけを厳選して持ってきたつもりでしたが、出してみたらすごい量!

でも、実はこの「量をまず目で把握する」ということが整理収納のポイントなんだそうです。

自分の所有している量を理解することが大事らしい。

なかなかピンとこないと思いますが、やってみたら納得。

そんなつもりはないけど、実はこんなにあったんだ・・・という現実を見ると

スペース的にはもちろん・・・精神衛生上も良くないな・・・・と一気に気持ちが引き締るんですよ(笑)

大人としてこれはまずい!って。(笑)

私はその最初の1回がすごく効いたので、その後は洋服が増えることもなくなって

かなりの効果がありましたよ。

今回のは、クローゼット全体ですから、洋服だけでなくいろいろな物も関係していますので

気合を入れてやりたいと思います。

まあ・・・・時間はかかると思いますけれど・・・。(笑)

頑張ります!
by zakkanobrass | 2014-04-22 17:36 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass