人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長尾峠から金時山???師匠撮影編

グダグダの長尾峠から金時山???の師匠撮影編でございます。

もう、説明の必要はありませんね028.gif

興味のある方のみ(いらっしゃれば)ご覧になってくださいませ(笑)





長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15201861.jpg

天気が悪いの丸わかりなスタート写真でございます(笑)笑える~!




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15213532.jpg

こんな小さくてほそーーーい山道からスタートです。天気は悪いけど行くぜ!!



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15274639.jpg

のんびり歩いていくとわりと早い段階で分岐。我々は丸岳を目指します!!



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15284439.jpg

ありゃ~~~・・・美しすぎる!と足をとめてしばらく撮影&見入ってしまった桜ちゃん。



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15293054.jpg

こんな風になりたいものです。



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15295153.jpg

こーんなかわいい紫色のお花もところどころに咲いておりました!師匠は植物をとるのが好きですね。
やっぱり私より乙女チック♪



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15305091.jpg

どうです?この霧の濃さ!(笑)こんなの初めてですよ~!ちょっとサスペンス的な雰囲気出ちゃってます。



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15324585.jpg

自然の織り成すオブジェ。同じような画を私もアップで撮影していました。(笑)着眼点がここは似ていたようです。



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15354128.jpg

春のお山は花も咲き始めたり、新芽が出ていたり・・・・とても楽しいので足をとめながらゆっくり進みます。




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_1538393.jpg

視界が開けた場所に出ましたが、何も見えるはずもなく・・・しかし。ここは「おぉ~いい景色じゃの~」と小芝居。




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15395979.jpg

天気は悪くても、鳥の声がたくさんしていましたので・・・撮影にも成功!これはおそらく・・・ゴジュウカラだと思われます。かわいい♪ このあと初めて野生のうぐいすを見ました。息をひそめていたら、体全体を震わせながらホ~~~~ゥホケキョッ!!小さい体ですごい声量!!これには2人ともびっくり!そして、あんな風に体を使って精一杯鳴いているなんて全然知らなかった(笑)



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15434158.jpg

そんな鳥の声や姿に感動して歩いていくと、ちょっとした広場になっている場所に到着。ここが富士見台。
本来見えるはずの富士山と芦ノ湖は真っ白の霧に変身しておりました。どこもかしこもびしょびしょで手を置けなくて変なポーズのわたくしです。(笑)




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15495099.jpg

先にも紹介した桜。こんなに満開の場所がありました。美しすぎてしばし立ち尽くしてから歩き始めました。





長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15503673.jpg

かわいい黄色のお花を発見。山には知らないお花がたくさん咲いています。




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15563452.jpg

自然に溶け込んでいたのか・・・歩いていたら目の前の枝に鳥さんが!!!慌てて後ろを歩く師匠を大げさなジェスチャーで呼び(笑)撮影出来たのがこちら。これは・・・・たぶん・・・・コガラ・・・。




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_15584020.jpg

か・・・・かわいい。ノックアウト寸前でした。師匠はそれどころではなくて撮影に必至。(笑)でも、いい写真が撮れましたね!ラッキーでした!



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_16102163.jpg

おっと・・・すごい登りですね。この階段状の山道って・・・意外と辛いんです(笑)



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_1611686.jpg

気温の低さを象徴する一枚。いい雰囲気です。



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_16121449.jpg

霧が一瞬晴れた時の芦ノ湖ショット。師匠も逃しませんでした!ちょうど遊覧船?が見えますね。




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_16133763.jpg

と・・・丸岳に到着!!いろいろなものに足を止めてきたので標準コースタイムより遅かったです。(笑)




長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_1619555.jpg

お次は乙女峠を目指します。足元が安定している尾根道では腰に手をあてたり、腕を組んで歩いたりすると体の軸がぶれなくていいそうなのでチャレンジ中です。(笑)



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_16205720.jpg

トイレ問題発生の乙女峠の写真。(笑)一応まだ笑ってます。
ここから、乙女峠の茶屋(富士見茶屋)に下りてトイレに行き、ここまで帰ってきたあとは、金時山をあきらめて(笑)長尾峠を目指してお帰りの道へ・・・


長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_16221085.jpg

こんなすずらんみたいなお花もありましたよ。とてもかわいかった。



長尾峠から金時山???師匠撮影編_c0232252_1623528.jpg

そんなこんなで帰り道の1枚。雨も強くなってきてさすがにレインジャケットを着ました。(笑)すごい天候と、トイレ問題発生の長尾峠コースでしたが、鳥にもたくさん会えて、思いがけずお花見も出来ました!今度は天気のいいときに、金時山まで行ってみようと思います。
by zakkanobrass | 2014-04-23 16:31 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass