人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏の帽子

長年、愛用している帽子の滑り止めバンドが劣化してしまったので

お直しに出してきました。

滑り止めバンドはネオプレーンという、柔らかい素材で出来ています。

おでこにあたる部分に付いていて、フィット感をアップさせてくれるので

風などが吹いてもスポッと脱げない。

また、汗やファンデーションの汚れから帽子を守ってくれる上に

おでこへのあたりがふんわり優しくなり、かぶり心地をアップさせてくれる大事なパーツです。

その大事な部分が劣化でボロボロと崩れ落ちるような状態になり

帽子を脱いだあと、黒いポロポロがおでこについてしまうので、さすがにこりゃダメだと。(笑)

購入した先のデパートへ持って行きました。

交換の代金は1080円。

しかし、仕上上がりまで1ヶ月近くかかるという驚きの遅さ!(笑)

修理関係が混雑しているのか、パーツを取り寄せる為なのか・・・謎ですが・・・

とりあえず、待つしかありません。

本当なら紫外線量の多くなるこの時期から毎年、活躍してもらっているので

ちょっとやきもきしておりますが・・・・

しばし・・・・待つとしましょう。

よく考えたら、仕上がる頃には梅雨の時期に入っちゃうなー(笑)

計画性のない自分に反省。
by zakkanobrass | 2014-05-14 17:08

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass