人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビュービュー風通し

かなり少しずつではありますが、確実に進んでおります。

低いハードルを日々飛び越えて前進中です。

時々、ハードルの前で寝っころがって見たり・・・・

ハードルの脇を知らん顔で通り過ぎたり・・・

反則行為もありますが(笑)まあ・・・それぐらいのゆるさが私には必要です。

そうそう、鞄に入れていた手帳。これもすっかり持ち歩かなくなりました(笑)

ここまで来ると・・・・経験上、もう使うことはないと思うので・・・・

今週末手放します!(笑)

やっぱり、思った通りの結果になりました。

ただ、メモ出来るものがないと困る時があるので、

今後使うとしたら、やっぱり軽くて小さな手帳か、普通のメモ帳かなあ・・・・。

ま、これもおいおい考えましょうかね。適当適当。

そういえば、先日は、師匠も靴を手放しておりました(笑)

2日くらい前から玄関に出してあった一足の靴。

おや?これはなんだろう・・・と思っていたのですが、

どうやら手放すのを忘れないように、玄関に出してあったようです。

朝、ゴミをまとめていたら、靴に向かってお礼を言ってから

「これもお願い!」とその靴を渡されました。

お役目が終わった靴。ちゃんと見極めて手放すとは師匠もなかなかやりますね!

持ち物が私の3倍はあるであろう「物持ち王」だけど(笑)

やる時はやるのね!

これで、下駄箱もスッキリしたし、師匠もスッキリしたことでしょう。

そして、風の通り道がまたひとつ確保されて嬉しいです。

さあ!私も負けじとやりますよ!

週末までにお菓子作りの器具をまとめて手放すつもりです。

昔はよーく凝ったお菓子を作ったので、けっこうお菓子作りの道具があるんですが

結婚してからは残念ながら蒸しパンぐらいしか作っていないし。ハハハ・・・

思い切って手放すことに決めました。

そうすると、さらに風の通り道を確保!!

ビュービュー風が通って逆に落ち着かない家になっちゃうかなー(笑)
by ZAKKANOBRASS | 2014-06-26 16:57 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass