人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅に欠かせないアイテムとこだわり・・・

旅に欠かせないアイテムそれは「リラックスウエア」 (笑)

旅先でリラックス出来ないというのが本当に嫌なので

どんなことがあっても「リラックスウエア」は絶対に持って行きます。

定番で活躍していたのがダンスウエアブランドの薄手のパーカー上下。

もともと、バレエの発表会の時に、楽屋着として購入したものだったのですが

これがとても着心地が良くて家でも、旅先でも着ていました。

外に出ても全く問題のないデザインで、かなり伸縮性があり動きやすいのです。

とにかく家で一年中着ているものだから、ズボンがとうとうダメになり

先月ズボンのみ手放しました。(笑)←パーカーは健在。

旅先で、旅館だと温泉に入った後、浴衣に着替えるのが定番ですが

私は「旅館の浴衣」が大の苦手でして・・・・(笑)

スースーするし、足は冷えるし、寒がりの私にはそれが苦痛で・・・。

なにより生地が伸び縮みしないのでリラックス出来ないのです。

さらに、浴衣で寝るとはだけてしまって、落ち着かない(笑)

風情がない、幼稚な理由・・・といえばそれまでなのですが

そんな訳で、リラックスウエアは欠かせません。

そして、もうひとつ・・・。

これはアイテムではありませんが・・・旅のこだわり。(笑)
(以前にも全く同じようなことを書いていたと思いますが・・・)

一泊の旅行に「着替えは持たない」これです。

替えを持って行くのは下着だけ。

女性にはちょっと考えにくいことかもしれませんが、

昨日と同じ服を着ることに、そこまで嫌悪感がありません。(笑)

汗だらけ、泥だらけのものをまた着るわけではないので「良し」としています。

Tシャツに楽ちんロングスカート、パーカー上下、

などなどいろいろな組み合わせのリラックスウエアを考えています。

TPOをわきまえた、旅のリラックスウエア!

これからも追及していくつもりです。(笑)
by zakkanobrass | 2014-10-03 16:37 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass