人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラムヒートを出すと、もう冬は目の前!

お布団の中が適温で起きたくない季節ですね。

今朝も苦労して起きた次第です。

そして、先日、かなり遅いですが、扇風機をしまって、

セラムヒート(暖房器具)を出しました。

こういうのをしまうのは師匠のお仕事。(笑)

きれいにお掃除してしまうための準備をしておくのが私のお仕事(笑)

分解してから仕舞うので、こういうのは師匠にお任せしたほうが安全です。

おうちが広ければ、分解せずにしまえて楽なんでしょうけど・・・。

我が家にそんなスペースはございませんのでね。(笑)

ちゃーんと買った時のお箱に入れた状態で収納です。

「今年が今までで一番きれいに入ったなあ」と師匠の一言。(笑)

いや、いつもきれいに入っていると思うよ?私からしたら・・・十分です。

さすがにまだセラムヒートのお世話になってはいませんが

キッチンの片隅でスタンバイ中。

そろそろ使う日がやってくるのだなあと思うと本当に一年早い。

すでに年末やお正月にかけてどうしようかとザワザワし出している私。(笑)

あまり先のことを考えたくないなー。

でも、準備しておかないと目前になって慌てるからなー。

嫌だけど、コツコツ準備を始めます。

大掃除なんてのもありますねー。

掃除って冬より夏のほうが向いてると思うのは私だけですかね。

Tシャツと短パンでザクザク動いてダクダク汗かいて(笑)

何を洗ってもパッと乾くし、窓を開け放ってやるとけっこう気持ちいいんですよ。

夏の大掃除ははかどります。

対して、冬の掃除は苦手ですねえ。

水を使えば手も冷たいし、窓開けたら寒いし、洗った物は乾きにくいし・・・・。

だから、今からちょこちょこ始めちゃうんです。

大掃除。(笑)ていうか、小掃除か。

本格的に寒くなる前にやる。完全に自分の都合ですけれどね。

あーーー、お正月が来ちゃうよー。

って・・・こんなに憂鬱になってる人・・・いませんよね。(笑)
by zakkanobrass | 2014-11-06 15:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass