人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい小学生!

昨日の帰り道、最寄の駅に降りると

駅構内に塾帰りらしき小学生3人組みが改札の前で井戸端会議?

3年生ぐらいだと思う。

ひとりが選挙候補者が載った新聞を持っていたのだけど

横を通り過ぎる時に聞こえてきたのが

政党の解説。(笑)

思わずマスクの中で笑ってしまいました。

「まぁ、俺たちはまだ選挙は出来ないけどさぁ、これじゃ誰に入れたって一緒だよ」

なんて言っているものだから、さらに笑ってしまいました。

なんて小学生!!!(笑)

そして・・・その口調・・・完全にサラリーマン生活もかなりベテランで

ちょっと疲れてるみたいな雰囲気。

他の2人の小学生も「・・・そうなんだぁ~」って聞いてるけど

わかってんのかなあ~(笑)

政治を語る小学生サラリーマン(笑)どんな塾通ってんだ?と思いました。

以前も公園に向かう小学生が「あ~あ、疲れた。ストレス解消しに行こうぜ!」

と言っているのを聞いておいおい!その歳でかい!(笑)と思っていましたが

またもやいましたね、すごい小学生!

しかし小学生に「誰に入れたって一緒だよ!」なんて言われちゃっているのだから

日本の政治、しっかりしてほしいなあ~。

今度の選挙、誰に入れればいいか、

その子に聞いてみれば良かったかな。(笑)
by zakkanobrass | 2014-12-10 17:15 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass