人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな話しになってしまったけれども・・・

一週間分の食材を週末にまとめて買うことにしていますが

一週間に一度の買い物にこだわらない食材は卵と牛乳、食パン。

こちらは食べるペースによって減り方も変わるので

その日の買い物の量や必要に応じて、近所のコンビニで調達したりすることもよくあります。

スーパーで買うよりも当然値段が上がってしまいますが、

個人的には値段より、仕事の帰りにサッと買って帰れるということの方が重要です。

1つ、2つぐらいならコンビニで調達するものがあっても

キリキリする必要は全くないですし、むしろ便利で無駄もありません!

いい世の中になりましたね!

例えば、仕事帰りに30円、50円同じものを安く買えるスーパーまで頑張って行くなら、

その分早く家に到着して、夕飯の支度をサッとスタートさせるほうが

私としては価値があります。

昔の私だったらそうは思わなかったかもしれないですけれどね。(笑)

生活をしていく中で、そういう考え方に変わりました。

思えば、いろんなことが変わったかもしれないし

沢山のことを学んだと思います。

生活をしていく中で変わっていく考え方、学ぶもの。

それが最終的に、自分が理想とする人間に導いてくれるといいなあと思っています。

結局、普段の生活がその人を作っていると思うから(笑)

出来るだけ、無理をせず自然に暮らしていきたいと思う

今日このごろであります。

って、たかが買い物の話しが大きな話になっちゃったな(笑)
by zakkanobrass | 2015-03-09 16:08

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass