人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パジャマ考察

寝るときにはやはり、パジャマを着るべきであります。

「パジャマ」という位置づけの「寝るとき専用のリラックス着」

これはあったほうがよろしいかと存じます。

やはり、寝るときに「寝る為の服」を着るのは体をリラックスさせるためにも重要なのです。

①出来る限り天然素材 ②生地が厚すぎない薄手もの。③ゆったりとくつろげる着心地。

この3点が個人的に超重要ポイントとして押さえてきた部分。

好きな素材は綿(ガーゼ)と麻ですが、通年使うことを考えて

綿素材でパジャマという位置づけの着る物をジプシーしてきました。

その結果・・・やはり〇印良品さん。優秀。最高。大好き。

上下別のものを組み合わせていますが、ともに良品さんのものでございます。

質を求めれば当然お値段は天井知らずですし、かといって

間に合わせのものは避けたいと思っていたので・・・

やはり頼りになる良品さんに白羽の矢が立ちました。

普段の使用感からいろいろ探っていき、辿り着いた組み合わせ。

上は長袖のストレッチ性のあるオーガニックコットンTシャツ。

手触り最高、ストレッチ最高、着心地抜群です。

通常Mサイズを愛用していますが、パジャマ仕様ということでXLにサイズアップ。

ゆったりした着心地を追求しました。

下は二重ガーゼのリラックスパンツ。こちらは初挑戦ですが、

良品さんのガーゼものはトップスやワンピースで使用感を知っているので安心。

履いてみたら若干?丈が短いような気もしましたが(笑)基本室内用なのでOK。

二重ガーゼのふんわり感が気持ち良い上に、ゆったりシルエットで履き心地も良好。

もうすでにパジャマとして使っていますが、研究しただけあって今までで最高の組み合わせです。

しかも、この組み合わせならTシャツとリラックスパンツなので

万が一配送業者さんが来たりしてもそのまま対応可能、ゴミ捨て程度の外出もOKです。

上下セットのきちんとしたパジャマも素敵なのですが、

私が近年それを頑固に選ばなかった理由はそこ!(笑)←そこかいっ!

まあ、基本寝る時の為のアイテムではありますが、

いざという時そのまま外に出られるパジャマ。

やはり・・・思った以上に便利です。(笑)
by zakkanobrass | 2015-03-24 16:07 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass