人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再発?

2013年の1月に手術を致しました。

良性の腫瘍の摘出をしましたが、どうやら再発している様子。

以前の大きさより全然小さいのでたいしたことはないのですが

同じ感じのものが出来ています。

術後少したって「?」と思っていたのですが、ほんの少しだけ

ぷくっと小さく膨らんでいた部分がありました。

とり残された腫瘍が成長して再発するケースはけっこうある

とのことなので、きっとそうですね。

安全性を確保するため「深追いはしない」という手術に関する書面を見ていたし

先生の腕も抜群だったので、再発に関して憤りを感じてはいないけれど・・・。

また手術かぁ~、病院通いかぁ~・・・と思うと気が重いです。

手術より、術後と抜糸が痛いんだよなーーーー。(涙)

夏は汗をかくし、傷口のケアも大変なので涼しくなってから

その日を決めようかなと思っていましたが

一度やったこともあるし、勝手もわかっているので早いほうがいいかなあ…

と思い始めております。

腫瘍は「脂肪腫」といういわゆる脂肪のかたまりなのですが、

原因はわからないそうですねえ。

脂肪腫という名前のわりに食生活や肥満とは全く関係がないのだそうで

一体なんなのでしょうか・・・。

いずれにしても社会人になってから出来たので

やっぱりストレスかなぁ・・・・。(笑)




再発?_c0232252_14575016.jpg

ごはんを切らしておりコンビニおにぎりですが、おかずは持ってきました。久々になんとか画的に耐えられるお弁当。(笑)ホウレンソウとあげのあっさり煮と高野豆腐と切干の煮物。の2種の煮物。ほぼ同じものじゃないの!って思ったでしょう?味付けは違うから大丈夫!(爆)
by zakkanobrass | 2015-07-03 15:00 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass