人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏がとうとうやって来た?

やっぱり来てしまいました。暑さが一気に。

週末はうだるような暑さで、とうとう夏が来たと実感。

師匠が植えたベランダのいんげんも、この週末でかなり元気よくツルを伸ばして

かわいい花を咲かせました。

やはり、植物には大切な太陽。ということも実感。

かといって、この暑さによる倦怠感は人間にとっては脅威ですね。

こう暑いと起きた瞬間から何もやらずにただゴロゴロしていたい気持になるのは

人類すべての共通点ではないかと勝手に思っています。

我慢はせず、きちんと空調を使うことも大事ですね。

節電もいいですけれど、それがために病院送りなんてことになれば

返ってお金がかかります。はい。

ちなみに我が家では、新しい扇風機が大活躍中!

扇風機とサーキュレーターを足して2で割ったような扇風機なのでけっこうパワフル。

家の中の空気をまんべんなくかき混ぜることが出来るので便利です。

そして、電気代も安い!

そういうところにこだわって探してみました。(笑)

これからが夏本番!上手にこの扇風機を使ってこの夏を乗り切りたいものです。

あ、あと鰻とかも食べてね。
by zakkanobrass | 2015-07-14 17:13 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass