人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代替フルーツ

りんごが好きでずっと食べ続けていたのですが

旬じゃなくなってきたら値段が高くてとても手が出ません。

ということで代替フルーツ。

比較的安くなっていたピンクグレープフルーツを買ってみました。

いつものように、皮は全てむいて一口大にカットしてホーロータッパーへ。

いつでも好きな時に食べられるシステム。(笑)

むいた皮はすぐに捨てず、網の上においてアロマを楽しみます。
(手でこまかくちぎるとさらに良い香りがするのでおすすめ)

朝、ヨーグルトと一緒に食べたら美味し~い!

たまたま買ったの当たりだったというのもあるんだろうけど(笑)

フレッシュな香りと濃い甘さ、そこに酸味と少々の苦味。

これは夏の朝にピッタリですね。

すっぱいのが苦手な師匠も美味しいと喜んでおりました。

しばらくはピンクグレープフルーツを食べることにしますかねえ。
by zakkanobrass | 2015-07-31 17:33 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass