人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこ・・・ちょこ・・・と。

本当にちょこ・・・ちょこ・・・だけれども家ヨガ復活しています。

やはり暑さが少しずつ和らいできたせいでしょうか。

わかりやすいなー(笑)

冬はポカポカ体が温まる程度でしたが、やはりこの季節は汗がすごい。

頭からの発汗が一番すごいけど、体全体からじわーーーっと汗をかきます。

背中も前身にもツツーーーーッと汗が流れるのがわかります。

そうそう、昨晩改めて思ったんですけどね

ポーズをとっている間、髪の毛が顔にサワサワしてかゆいんですよ。(笑)

前髪はしっかりピンで留めて、髪の毛ももちろんまとめているのですが

動いているうちに顔周りの短い髪の毛が出てきてサワサワしちゃうんですね。

なので、今晩から洗顔の時につかっているヘアターバンをしてみようと思います!

これ、けっこういいアイデアじゃないですか?

って、もうヨガを習っている人はみなさんターバンとか

ヨガ用のヘアバンドされてますけどね。

ま、私は家でやっておりますので、取り急ぎ洗顔用で試してみます。(笑)

イマイチだったらきちんとヨガに使えるものを買おうかな・・・。

いやー、それにしても、相変わらずチャトランガのポーズはキープギリギリ。

非常にきついです。

ヨガのあとお風呂に入るのですが、シャンプーする時に腕が辛いぐらい!

さぼっている証拠。(笑)

大胸筋や背筋、上腕二頭筋、三頭筋、お尻の筋肉、股関節周りの筋肉、太もも裏、痛い!!

けど!

ろくな運動していないのだから20分ぐらいは頑張らないといかんかな。(笑)
by zakkanobrass | 2015-08-25 17:33 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass