旅記事の前に(笑)

私は旅行に行くとあまり写真撮影をしません。

ですから旅の写真はほぼ師匠任せ。

記録として撮影はするけれど、カメラを取り出す回数は本当に少ないです。

だからカメラを持って行くのをやめようと思う時も多いのですが

携帯電話のカメラで撮影するのはどうも気が進まないので

出番は少ないし、古いタイプなので重たいけれどコンパクトデジカメは一応持ちます。(笑)

気が向くと沢山写真を撮影する時もありますが、まあ、ほとんどないですね。

今回も旅の流れを語るには写真がなさ過ぎて心もとないので

後日、師匠からデータをもらってのんびりアップしようと思います。

ということで、今日は「旅のお風呂セット」を撮影しておいたのでその解説を。(笑)

ていうか・・・・本当にどうでもいい写真と記事。





c0232252_13483970.jpg

1. ちょっと深目のクリームケース。カットした固形石鹸を入れています。顔、体用。
2. HABAのスクワランオイル。保湿用、一番小さなボトルをそのまま持参。
3. 12mlのケースに詰め替えたシャンプー。コンディショナーのいらないタイプ。
4. コンタクトケースの中身は保湿クリーム。今回はLRとも同じものを入れて持参。
5. ガーゼのハンカチ。体や顔洗い用。

これらをハガキサイズぐらいのチャックバックに収納してお風呂セットにしています。
意図していなかったけど、これほぼ原寸ですね。ちょっと写真のが大きいぐらい。(笑)

最近、この仕様に落ち着いてきて超コンパクト。(笑)2泊3日分。

このセットとホテルで用意されているタオル類をエコバックに入れたらお風呂へレッツゴー!

完璧です。ちなみに洗い場に持ち込むのは1と3と5だけ。(笑)

お風呂から上がったら2と4で保湿。

メイク用品とお風呂セットを以前は別で用意していましたが

最近は吊るして使えるメイクポーチのようなものに、両方収納しています。

洗面所に吊るして置けば必要な時に必要なものをそのポーチからピックアップ出来て便利な上に

収納もひとつになって一石二鳥!

という・・・本当にどうでもいい話しでした。
[PR]
by zakkanobrass | 2015-10-05 15:30 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass
プロフィールを見る
画像一覧