人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっかり寒くなったと思ったら?

ある日を境にすっかり寒くなった東京。

と、思ったら・・・・意外とそうでもない日が続く東京。

なんやねん!

11月で20℃越えはやはり温かいと思う。

まあ・・・別にここで何を言っても仕方ないのだけど・・・

やっぱりおかしいよなー地球。

野菜を作っている人は皆さんおっしゃってます。

最近、野菜の出来方がおかしいって。

で・・・・師匠も言ってます。(笑)ベランダ菜園ですけどね。

自然を見てると地球がおかしくなって来てるのがわかりやすいですよ。

本当、紅葉の時期とか仕方とかも年々ちょっとおかしくなってる気がします。

それから、暑い、寒いつながりで??最近すごく思うこと。

この時期の電車内とか地下的の駅構内の空調ってどうなってるのだろうか・・・。

電車の中は明らかに冷房が効いてる。(笑)寒い!

今朝もアナウンスが流れてましたよ。

「社内は只今冷房を使っております。寒く感じるお客様は・・・弱冷車両へお移り下さい」

なんか・・・ちょっとたまげました。

コート着たまま乗ると暑いとか、車内が混み合っていると暑いとか

そういう事情があるのかもしれないけれど・・・。冷房はやりすぎじゃないかなー。

今11月なんだけどなーとずーっと思っているのです。

で・・・駅構内は強烈な暖房。(笑)暑い!

何を基準に空調の温度とかを決めているのかなーと疑問。

駅構内も車内も今は空調いらないと思いますけどね・・・・。

空気の流れ的なことで・・・というのであればせめて送風でいいような・・・。

みなさん、ある程度季節に合った装いをしているわけだから。

空調使わないほうがエコだし、体にもいいような気がしているのは私だけでしょうか・・・。

そうしなければいけない正当な理由があるなら、

それをわかるように乗客に説明してくれるといいんですけどね。

なんて・・・秋口からずっと思っているのでした。

やれやれ・・・・
by zakkanobrass | 2015-11-06 17:32 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass