人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始の準備

年末年始がいよいよ・・・いよいよ目の前!

もう震えが止まりません(笑)ぶるぶる・・・

しかし、やるべきことはやらなくてはいけないので今年も虎視眈々と準備中。

って・・・毎年同じことを書いています。(笑)が・・・

一応書いておくと、掃除に関してはいつも通り、あえて年末に頑張ることはなく

いつもの掃除に加えてしっかりやるのは玄関ぐらい。

あとは床の拭き掃除かな。

でも、この拭き掃除も時々部分的にやっているから

一休さん(全部をダダダーーーッと拭きあげる)をする必要はなくて

気になるところを改めて少しやるぐらい。

ちなみに換気扇はしばらくさぼっていたのを反省し頻繁にやるようにしたので

年末恒例のお掃除場所でしたが、やらなくて大丈夫!

やったーーーー!!すごく嬉しい!

ベランダとか窓とかお風呂場は例年通り、師匠に頼みます。ふふふ・・・

ちなみにクリスマスのちびツリーも先週から玄関に飾り済み!

ドア外に飾るオーナメントも同様にぶら下げ済み!セットで済ませました。

今年もいっぱいさぼっていた家仕事があったけれど(笑)

毎日それなりにやれることはやってきたということだ!エライ!

自分を褒めて、なんとか今年も年末年始を乗り越えよう。

まず体調を正常に戻さないと!頑張ります!

皆さんも忙しい時期でしょうけれど、体調に気を付けて下さいね!

頑張り過ぎると、それこそ体調不良で寝正月になってしまいますからね。

そんなことにならないよう適度に、適当にやりましょう。

分割して!(笑)
by zakkanobrass | 2015-12-16 16:19 | ヘナチョコ日記(日々徒然)

台東区小島の小さな雑貨店


by zakkanobrass